チャコの○岸物語(やっぱ古いな)

の替え歌


抱きしめたい

リリアンで若い二人が恋をする物語
銀杏並木 中で一つの
桜の下で出会う
日曜 実家で巡り逢った
目映いばかり 弥勒像
心から好きだよ 乃梨子 抱きしめたい
だけども最初はノーマルで (待て)

高校編入の乃梨子は 学園に慣れなくて
志摩子さんと友達のように
つきあっていたある日
数珠が カバンから消えた
瞳子が何故か盗んでる


とりあえずここまで考えた。あと宿題。

♪聞き分けのない♪

うっかり「カサブランカダンディ」【by沢田研二】を口ずさんだ日にゃあ、バランスを取るために「男」【by久宝留理子】を口ずさまなきゃあならんのだろうか、と馬鹿なことを考える日々。

風邪をひいているんですが、何が何でも土曜日までには治さなければならぬ罠。

ダウンロード販売、「志摩子さんと乃梨子ちゃん」の方も始まりました。良ければヨロシク。

ダウンロード販売開始

えー。
 完売した本について、ダウンロード販売委託が始まりました。
 「データでも構わない」方はどうぞ。
 増刷すると置き場に困るので、こういう形になりました。
 今のところ「祐巳さんと可南子ちゃん」だけですが、すぐに「志摩子さんと乃梨子ちゃん」も入る予定です。

カレンダー

 ちょっとスケジュールをまとめてみようと思い立って、ふと気付いた。
 そう言えばこの数年、自分の部屋にカレンダーという物を置いた試しがない。棚の中にスタートレック日めくりカレンダーがあるけれど、あれは2002年のものだしな。
 予定が出来るたびに付箋に書き込んで、パソコンデスクに貼り付けているだけ。ちなみに、現在はノーパソ使いなので、このパソコンデスクは単なる物置となっている。正確には、その形状から「プリンター、プレステ2、Xbox」置きになっているけど。
 付箋によるスケジュール管理は終わる端から捨てていけるので、達成感があって良い。

最近の新番組(特撮)

今回の仮面ライダー電王は見続けそうな気がする。
モモタロスさんのツンデレ具合がいい感じだ。
シリーズ後半で、モモタロスさん憑依状態の主人公に、主人公姉が「りょうちゃんを宜しくお願いします」などと語りかける、等という展開があったらとても嬉しい。
というか、モモタロスは非番の間ずっと食堂車でウェイトレスと二人きりなのかと……(以下略)……

そしてゲキレンジャーは、第一話は激しくどうでも良かった。
主人公があそこまでアホの子だと見ていてフラストレーションが溜まる。
昔ッからの悪い癖で、アニメでも良くあることだけど、「天真爛漫」と「単なる馬鹿」は別物だということにどうしてスタッフは気付かないのか。
あと、あんななまっちろくて茶髪の野生児がいてたまるか。
そして、味方三人と訳ありっぽい敵二人を合わせて五人になってしまうところに何かを感じてしまったw

携帯電話

今使っている携帯電話は三代目である。

初代はモトローラ社のもの。
モトローラと言うだけで選んだw

二代目はドコモ。

三代目はソニー製。

ちなみに契約は全部DOCOMO。

さて、現在の携帯。動画は見られない。ブラウザもない。画像もちょっとしか取れない。デジカメ機能は壊れていて使えないw メールの字数制限は厳しいので用件のみ。

それで一向に困ってないというw
さらに最近ジョイントがおかしい。開きすぎたり開かなかったり。
でも電話は出来るし、メールも出来るし。全然困らない。
本気で壊れるまで使うか。
そういえば、過去、AV機器などのメディア関連は壊れるまで使い尽くしてたなぁ。
LDプレイヤーもMDコンポもビデオも、捨てるときは使用不可状態だった。
さらには、捨てる前に分解して遊んだ。
無論、分解して出てきた磁石はキープした(子供かお前は)

そう言えば、職場で、同じように捨てる機器を分解して遊んでいて……ふと見ると捨てるはずのものが机の上に。
はて、俺が分解しているこれは一体?
ということがあったような気がするが忘れろ。

連載のプレッシャー。ううう

 予想していたよりも二月後半が忙しくて大ピンチ。
 とにかく現在連載中のモノは次で終わらせるつもりで書いています。
 というわけで、現在Xbox360の「地球防衛軍3」は絶賛停滞中。

お奨めバトン

実咲さまからバトンが回ってきたのですよ

続きを読む

抱き枕始末

 先日、友人二人と共に近所のコーナン(大手DIYショップ。全国区なのか関西限定なのかは知らない)へ。
 目的は同じ建物内にある上新電機で無線LAN機器を買うことだったのですが、まあとりあえずコーナンへ。
 男の子はDIYショップに行くとテンションが上がるんです。
 ちなみに私は、「業務用スーパー」等で廉価大量な食材を見るとテンションが上がります。何故だ。なにかの本能か?
 

 まず、オリックスにローズがやってきた話をしていました。
「ローズあかんやろ」
「体重増えすぎやしな。20キロやて? シャレならんて」
「いや、待て。きっと身長も10センチくらい伸びたんだよ。それなら体重増加も許容範囲だ」
「なるほど……って、まだ成長期かい!? それホルモン異常や、やばいやろ!」
 という話をしながら店内へ。


「家になぁ、グッズの初回限定とかのサービスで抱き枕のカバーがいっぱいあるんやけど、使ったこと無いなぁ」と友人が言うので、抱き枕を探し始める私(迷惑)
 抱き枕代わりのクッションを発見。
 サイズは130センチ。
「これどないだ」
「小さいやろ。俺の手持ちのカバーは150センチ用だ」
「小さくてもええやん、自分、ロリコンやないか」
「やかましわっ!! そーいうお前はどないやねん」
「………180センチ超の抱き枕があるなら用立ててもらおうか」
「!?」
「公称179だが、作品内でそれからまた伸びたと言ってるので180超はかたいのじゃよ…うっうっ」
「背が高い娘とは聞いていたが……お前より高いのか……せいぜい170だと思ってたぜ……」
「成長期だから2メートルも夢じゃないな」
「ローズより凄いな」



あれ、どうして涙が?

続きを読む

ダウンロード

今日はちまちまと、完売した同人誌
「祐巳さんと可南子ちゃん」
「志摩子さんと乃梨子ちゃん」の二冊のテキストデータをhtmlファイルに移し替えて、短編毎にまとめてフォルダを作ってzipでまとめるという作業を。

 現在審査待ちですが、審査に通ればダウンロード販売開始します。とりあえず、完売したモノに限って。
 あと、様子を見て、完売したコピー本もまとめるかも。
 審査に通ったら、こちらからもリンク貼りますので。
 ダウンロードは在庫抱えなくて済むのでありがたい。

 在庫があるものに関しては別の方向で考え中。

粒チョコの波紋

連載が順調に終わりません。
いくら何でも次回で終わると思いますが。

ちなみにこのタイトルについては最終回で意味がわかる………はず。

テレビの話

最近見ているもの。
一時期に較べるとやたら増えた。

STAR TREK ENTERPRISE
STAR TREK DEEP SPACE NINE
仮面ライダー電王
史上最強の弟子ケンイチ
デスノート
のだめカンタービレ
武装練金
ウルトラマンメビウス(友人宅で見た映画版が面白かったので見始めたのだけど……いや、これは本家本元による卑怯この上ない(褒め言葉)の二次創作ではないのか!?)

チョコレート

もらい物のチョコレートを食べていたらやたら眠い。
なんか一服盛られたんだろうか。

バレンタインSSのはずがバレンタインに完結しないこの無様さ。
ああ、予想以上に長くなりそうでどうしよう。

訳あって、マンガ喫茶でデスノートの単行本を読み返したら、その短さに驚いた。
週刊連載時の記憶しかないから長く思っていたけれど、単行本になるとあんなに短いのか。
ミサ監禁、月のノート放棄、ヨツバ編があんなに早かったとは。

毒を吐きたくなったので、その辺り考えて、見たい人だけ見てください。

 と続きを書きかけて止める。

 あれなんですよ。

 毒を吐くとね、自分が吐いた方向じゃないところから「ぎゃあ、かけられた!!!」と怒ってくる人がいるんですよ、はい。
 いや、もしかしたら、なんか不思議な力が毒をその人の方向に持っていったのかも知れませんけれど。
 だから吐いちゃ駄目なんです。
 で、どうするかって言うと、飲むんです。

 まあ、こういうのが続くとだんだんパラノイアになってきて、「奴のブログは全部俺への当てつけだーーー話題選択のタイミングよすぎじゃあ~~!」と月に向かって吼え始めたりするわけですが。マイクロウェーブ受信してサテライトキャノンの一つも撃ちたくなるってもんです。そういうわけでティファ・アディール連れて来てください。(以上、「新機動世紀ガンダムX」ネタ)
 んなわけない。ただの自意識過剰なんでしょうけど。


♪ぼ、ぼ、僕らは~

ふと気付いたのだけど…

 主人公…福沢祐麒
 理系な相棒…小林正念
 体育会系な相棒…高田鉄
 紅一点(笑)…有栖川金太郎
 いざというときには頼れる先輩…柏木優
 不思議なことが起こったときに役立ちそうな大人な知り合い達…小寓寺住職(志摩子父)・山辺先生など

 花寺って、少年探偵団的フォーマットを完璧に満たしているような気が。
 ただ、この人物関係だと、ヒロインは松平瞳子になってしまう。いや、別にいいんだけど。
 ……大時代なヒロイン、似合いそうだなぁ、瞳子ちゃん。

 深窓のお嬢様、高嶺の花的存在は祥子さまで決まりだな。

 ……そういえば、明智小五郎と小林少年ってやおいネタも結構根強いよなぁ。
 じゃあ、柏木と祐麒でバッチリじゃん(待て)

Web拍手レス

2/12のWeb拍手レスです

続きを読む

ブラウザとメーラー

ブラウザをFIREFOXに、メーラーをTHUNDERBIRDに替えました。

Netscapeの調子が悪かったので、再インストールするかしまいかをしばらく悩んでいたのですが、結局ブラウザを乗り換えることになりました。

 意地でもIEとOUTLOOKは使いたくないというw

食べ物の話

訳あって月一ペースで血液検査をしているのですが、腎臓肝臓中性脂肪コレステロール関係数値は全部基準内(これは自分でも信用できないのだけれどね、数値が出ているのだから仕方ない)
それどころか、数ヶ月前にはコレステロールが基準値未達という愉快な事態に。
「俺にタマゴを食わせろ~~~~」状態でした。
ゆで卵、卵焼き、天津飯。美味しゅうございました。


 ……後は糖分だけなんだよ(遠い目)
 と、羊羹食いながらこれ書いている馬鹿(それは駄目じゃないか)


 今日のお昼御飯は天津飯と餃子。三日前から食べたかった物がようやく食べられてご満悦。
 どうでもいいが、うちの父親は某みんみんで放っておくと餃子だけを際限なく食いつつづけるので恐い。
 家族で食事に行って、あとの者が唐揚げとかラーメンとかエビとか食べているのに、一人黙々と餃子を食べ続けている。
 なんか呪われているんだろうか。


 冬はワカサギのテンプラですな。
 御飯のおかずに良し、ビールのあてに良し。
 一度、湖で釣って、釣りたてを揚げて食う。というのをやってみたいのだけれど。寒さに負けて持参のフライドポテトなどを揚げて塩かけてうめぇ~。等とやっている自分の姿が目に浮かぶ。

映画版「ナデシコ」は黒歴史w

なぜかしらねど、最近「仲間由紀恵」が目に付くようになってきて。
うん、まあ可愛いね。
可愛くね?
可愛いよな、うん。

と、あんまし三次元に反応しない(それ自慢になってないから!)自分が珍しいなぁ、と訝しんでいると……

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/912586.html

ちょ、ちょっと待て!
なんか俺、百合センサーでも付いたのか?


それとは関わりなく、今日Amazonから着いた本。
「らいかデイズ」一巻
「らいかデイズ」二巻
「らいかデイズ」三巻
「らいかデイズ」四巻 イッキ買いかよっ!
「旋律の魔術師」 祝二冊目単行本。作者さま、次は夏コミオフでお会いしたいですね(私信かよっ!)
「ミッション・スクール」(日本のミッションスクールの歴史を語った真面目な本。中公新書だし。でも、ミッションスクールの説明の例えとして、リリアンを出しているw)

チェーンソーゴスパンク娘

 ブラックラグーンのソーヤーの萌えSSが書きたくなってきた今日この頃。

 ちなみに十年来の友人に「ブラックラグーンのソーヤーいいよね」と言ったら、
「非常にお前らしい」と褒められた
で、別の友人にそれを話したら、
「どんなキャラかは知らないが、その言葉でだいたい判った」と言われた。

えーい、いったい私はどんな風に認識されているんだっ!!

登山

あー、駄目だった。SSをアップできなかった。
ひたすら眠い。
登山は疲れるよ。

夏コミ申し込み準備

♪頭 頭 頭 頭を食べると~
 魚 魚 魚 魚が良くなる~♪


自宅の近所にカラオケ屋を発見。
まさか歩いて数分のあんな所にカラオケ屋があったとは。
ショットバーも併設しているので一応飲める。

さて、月曜日中には新作SSアップの予定です。
タイトル(仮)「令ちゃん、かまって」
主要登場人物「令・由乃・菜々・令父」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ