実話

先生、関数f(x)のfって何ですか?

関数って鬱陶しいやろ?

はい。

だから、くそったれx(Fuckin' x)の略だよ

友人達

つい鼻歌を歌っている内に燃え上がり、
戦隊シリーズメドレーで一時間過ぎた後の虚しさったら……

スパロボライブ関係の時にだけ大阪へやってくる知り合いがいる。
数年越しの知り合いなのだけれど、正確には友人の友人。
で、この人もマリみて読者な方で。
なんか、今回ようやくこのサイトを読んでくれたらしい。

うふふふふ。
さあ、次から共通の友人をライブ会場で挟んで、マリみて話をして彼を困らせようではないか。
なぜなら彼は、マリみて全巻所持(コミック含む)なのに、まだ小説をまったく読んでいないと言う不届き者だからだっ!
アニメは見たらしいけど。
なんとしても早く読ませなければ。

色々

 えー。今後の予定。
 3月のオンリーは仕事の関係などで、正式に参加しないことにしました。
 遊びに行くかどうかも未定ですが、多分行かないかと。

 現在のサークル申し込み予定は
 5月 3日 リリアンフェスティバル
 6月10日 カナコミ
 8月    夏コミ
 8月    コミックトレジャー10
 です。


 最近買った本

「殺し屋さん」1、2 【タマちく】
 立ち読みしたら笑ったので購入。

「機動戦士Ζガンダム・デイアフタートゥモロー」2 【ことぶきつかさ】
 大量の雪原ビグザム萌え~~
 あと時々ことぶきつかさ氏の昔の絵がかいま見えて、自分のヲタ歴に苦笑する件について。

「やっぱり心の旅だよ」 【福満しげゆき】
 モーニング掲載の特別読み切りが素晴らしかったので、作者名覚えて購入。
 ダメ人間バンザイ本だと思って買ったら、エロマンガが混ざっていた件について。
 成人マークつけなくていいのか、これ。
 でもよくよく見たら、帯にエロマンガと書かれていた。気づけよ、俺。

気持ち悪いことを書くぞ。

 まだ自分の快楽中枢が(二次元方面の)妄想神経にダイレクトに繋がっているとわかって嬉しかった。
 よし、まだまだいける。
 
 その瞬間、確実に脳は快楽物質を産んでた。

 という歓びをついさっき体験したので、余韻に浸っている今現在。

 ええ。わかる人にはわかるでしょう。
 「Webラジオ・マリアさまが見てる」
 今回緊急復活、そして可南子ちゃん登場です。

 小清水亜美の声がこれほどのモノだとは………
 というか、
 それが「細川可南子の声である」と認識した以降のこれはいったい何なんだ、と。
 「無敵看板娘」で神無月めぐみの声として毎週聞いていたはずなのに。
 ああそれなのに、それなのに。
 人間の認識力というか想像力というか妄想力というのは、本気で凄まじいなぁと思った事よ。
 そして「細川可南子」による「祐巳さま祐巳さま」の連発は破壊力がありすぎる。というか、死ぬ。悶え死ぬ。

 ああ、悪かった。本当に悪かった。謝るよ土下座するよ。
 貴方達の気持ちがわかったよ。
 能登可愛いよ志摩子とか、釘宮ツンデレ瞳子キターとか言ってる貴方達の気持ちがわかったよ。ああ、わかりましたとも。これなんだね?
 声優とキャラクターが幸せに一致したときの歓び衝撃を俺は忘れていたよ。確かに思い出したよ。
 そうだ、感動すると人間の身体は震えるんだね、忘れていたよ。
 震えたよ、久し振りに。比喩でも大袈裟でも贔屓でもなく本気で。


 まあ、とりあえず、聞いた直後の感動のままにキーを叩いているので、この後多少醒めたら、このエントリー見て「ひぃいいいいいい!!」と頭抱えるかも知れない、というか確実に抱えるだろうけど。
 この瞬間感じた歓びは本物だったということで、敢えてこうやって感情の赴くままアップしてみるのさ。

冒頭は絶望先生

 こんばんわ。
 競争率一倍以下ののくたです。
 藤吉さんが競争率高いのは必然だと思ったのは俺だけですか、そうですか。

チャンピオンの「サナギさん」
まんがタウン「はいぱー少女ウッキー」など、
予期せぬ所に勝手に百合要素を発見して悦に入っている今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしですか?
 もう、世の中百合まみれですよ。
 「よつばと!」だって「ブラックラグーン」だって百合ですとも。
 ダンボー三浦と恵那とかさ、“猟犬”婦長と雑役女中とかさ。
 妄想ですか、そうですか。

 先日のオフ会よりこっち。
 親知らずは激痛をもたらすわ、
 母親は倒れるわ、
 週の半分以上に出張させられるわ、
 やっぱりネットゲームは俺の資質に向いてないわ、
 何か凄いことになっているんですけど。本気でSS書く暇無し。
 ちなみに上二つに関しては……
「親知らず予定立地の歯茎の炎症は市販の口内消毒薬で消炎殺菌鎮静鎮痛」
「その後の調べによると完全に一過性のモノであるとわかった」
なので安心。

 ちなみに最後のネットゲームというのは「三国志」のβテストなんですけど、早速キャラクター名に「ロサギガンティア」というのがいたので、とりあえず無視した。(無視かよっ!)

トレジャー9とオフ会

無事トレジャー9が終わりました。
来てくださった皆さまありがとうございます。
今回は初めてきてくださったということで既刊全部買いの方が多く、非常に嬉しかったです。

以下、即売会での出来事の箇条書き。

いつも買うサークルが見あたらない。終了間際にふと振り向くと、背中合わせのサークルだった。
……気づけよ、俺。

サイトを前から閲覧しているところで、今回初参加なサークルの本を買いに行った。
帰ってからサイトを覗いてみると、ウチの本が「戦利品」として掲載されていた。
……買いに来てたのにまったく気付かなかったらしい……orz


続きを読む

トレジャー

えっとね。
寒いんだよ!
藤堂賢文コスは半袖だからマジ寒いんだよっ!!

というわけで、当日の天気次第によっては……いや、勘弁して下さい。
雪降ったらコスしません。(降らないと思うがw)

ちなみに、会場付近に同僚出現の確率がどんどん高まっているので恐怖する今日この頃。

サークル取れれば

5月の黄金週間が凄いことになる。
サークルとかチケットとかが全部取れたら…

3日マリみてオンリー
5日スパロボライブ 大阪春の陣
6日水木一郎堀江美都子二人のアニソン


 あと、夏コミサークル参加できるようなら、夏コミ新刊は「ダークSS」集めて加筆修正かけて「ホラーマリみて」とかな。
 どうせ、ノーマルな新刊は、オンリーやカナコミ(が受かっていれば)で出しているだろうし。

根拠なし

なんとなく、
 理系
 蓉子、江利子
 祥子、美冬、三奈子
 祐巳、由乃、蔦子、
 乃梨子、可南子、日出実

 文系 
 聖
 令、静、栞
 志摩子、真美、ちさと
 瞳子、笙子

 と思ったのだけれど、もしかすると、リリアン自体に「理系専攻」が存在しない可能性もあるような気がしてきた。

近況

 ……この数日、自分をかつてのスタトレ漬け状態に再洗脳する企てが極めて順調に進んでいるような気がする。
 もお、ジェムハダーのテトラセルホワイト並みに。(マニアックな例え)

 って、トレジャー前になにやってんだ、俺_| ̄|○

 というわけで、部屋内のマリみて置き場を変更した。(話が繋がってないぞ)

 これまでは靴箱の中に詰め込んでいたのだけれど、プラスチック製の透明で細長い文庫本専用ケースを買ってきて、そこに詰め直した。
 今まで使っていた靴箱は今後「北方謙三三国志水滸伝入れ」として余生を過ごすことに。

 ところがここで一つ問題が。
 文庫本専用ケースはウチに数箱あるのだけど、マリみてBOX以外のケースは「ホラー小説BOX」と化している。
 ……並べたくないなぁ。

こういうSS書いてみるかい?

「もしもし、宮里ですけど」
「もしもし? お姉さま?」
「え? 久美なの?」
「はい。久美です。お久しぶりです、お姉さま」
「どうしたの? こんな時に」
「お姉さまにお別れが言いたくて」
「お別れって……」
「もう、ダメなんです」
「久美?」
「お父さまとお母さまが…」

 などと言うやりとりで用意した口座にお金を振り込ませる「スール詐欺」がリリアンOG限定で成立しそうな気がする。

やっぱりSTAR TREKは面白い。

ケーブルのスーパードラマチャンネルで、始まっているもの。

毎週一回二時間で二話分一挙放送の「STAR TREK~ENTERPRISE」
月曜から金曜まで毎日一時間ずつの「STAR TREK・DEEP・SPACE・NINE」
 両方とも第一話から放送なのですよ。
 いい機会なので、DVD-Rをとりあえず80枚買ってきました。
 全話録るために。
 が、そうすると、時間帯の問題で、「デスノート」「武装練金」「のだめカンタービレ」が軒並みアウト。
 …………ちょ………
 ……アニヲタやる前からトレッキーだったからなぁ…優先順位は外せないのだけれど…。
 この正月、「使わない」という理由で配線全部外したビデオデッキを速攻で復帰させるか? それしかない。
 あ、パソコンのワンセグチューナー買ってくるってのもあるなw
 …最悪の場合、「武装練金」は頑張ってリアルタイム視聴(放送時間がかぶるのは時間帯変更した今週だけだと思うし)。
 「デスノ」と「のだめ」は諦める。

来週はトレジャー

なーんにも用意してない。
本は冬コミの既刊を持っていくのだけれども、なんか作った方がいいのかなぁ。
無料配布極薄SSでも用意した方がいいのかねぇ。

まあ、そんなことよりもオフ会のネタ仕込みに頭を絞…(殴打)

サークルチケット

コミケにしろ何にしろ、サークル入場用チケットがいつもいつも余る罠。

………友達、少ないのか………(号泣)

恐るべし武装練金

武装練金の主題歌で替え歌を作ってみよう。
そうだ、ストーカー時代の可南子ちゃんの唄だ。

と思って作ってみたら、ほとんど改訂部分がなかった恐怖。

………確かに「正義」を追い求め貫く唄だよな……
思い詰めて、追い求め貫く唄としてはコンセプト同じなのか………凄いぜ、武装練金。

 

続きを読む

中途半端が三つ

 まずは、聖景もの。
 最近似たような聖景が続いたので、ちょい自粛。
 といっても途中まで気付かずに書いていたわけだが。

 二つ目は「乃梨子と可南子」の話。
 瞳子を間に置いて、リリアンでは外様の二人が互いの様子を伺う話。

 そして三つ目は「ポテチとチョコ」w
 ええ、かきますとも!

今日のブログはトレッキー(スタートレックのファン)モードで

こんばんわ、トレッキーです。
……いや、本場で「トレッキー」はなんか蔑視の意味があるとか、本当はトレッカーだとか、トレッキアンとか、なんかいつの間にか呼び名が増えているんですけれど、そういうのはTNG以降からのファンに任せておけ(問題発言) ごめん、嘘です。仲良くしましょう。

続きを読む

寂しい正月

二日の夜から今日の夜までえんえんと一人飯。
コミケ遠征中にビデオに撮っておいた「お笑いウルトラクイズ」「ガキの使いspecial笑ったらアカン警察」を見ながら。

……トックスープの出汁を失敗して一食失ったのは痛恨であった。
 餅は焼いて食う。雑煮はトックを食べる。
 ある昼、トマトソースからナポリタンを作って食べたら量が多すぎて晩飯を作る必要がなくなった。
 それじゃあってんで夜はビールとつまみだけにした。その後、えらいことになった。
 ちなみにつまみは自作ポテトチップと焼いたソーセージ。ドイツ人になった気分。

 今夜は一人鍋。鍋に出汁とってうどんに団子と白菜とキノコ入れて炊く。TVもつまらないので文庫本(池波正太郎)なんぞ読んでいると気分が出てきたので、日本酒を燗しようとして失敗。えらいことになった。
 本人は「池波正太郎・剣客商売」秋山小兵衛のつもりですが、どうみても「藤沢周平・用心棒日月抄」細谷源太夫(しかもシリーズ最終作のなっ!)です。本当にありがとうございました。

 わかりにくい例えはやめ。



 年末の二日連続オフ会が華やかすぎて、その反動で年明けが寂しいのなんの。

酷い話だ

 コミケの三日目。ラスト一、二時間ほどは知り合いのサークルにいたんですよ。
 現場にいた人はご存じでしょうが、最終日の終了時間、米澤氏に全員で黙祷しました。あれだけの人数の黙祷は壮観でしたね。

 さて、今日、友人と会っていたんですが……
友人「なあなあ、コミケの三日目行ってたやろ?」
 うん
友人「白いダウンジャケット着て、サングラスかけてた?」
 あー、白だったね。サングラスもかけてた。
友人「U(共通の友人、現在東京在住)がな、のくたらしき奴を島中のサークルで見かけたんだけど、ヤクザかと思って声がかけられなかったと」
 ちょwwww
 いや、こんな格好だべ? (サングラスかけて上着を着てみせる)
友人「いや、どう見てもそれヤクザだろ。それか……ほら、あの、プロレスラーのアレみたい」
 蝶野?
友人「それ」
 ……ごめん、ちょっと意識してるw(いや、お前、藤堂賢文違ったんかいっ)

 ……つまり、藤堂賢文は蝶野に似ていると(絶対違う)

コミケとオフ会

 コミケ二日目にサークル参加して、沢山の皆さまに来て頂きました。
 本当にありがとうございました。
 とりあえず今回の新刊二つは21日のコミックトレジャーにも持参しますので、関西の方々、よろしくお願いします。

 で、肝心の日中の様子なのですが。
 可南子一押しサークルとしては、「TUGUMIX」と「ティンクルスター」に挟まれてるってどうよw いえ、スタッフの立場から考えると正しい並べ方だとは思いますが。(俺が配置担当でもそうするさ)
 なんですか、この谷間。左右に並ぶ人の群w
 おかげで半袖でも寒くなかったですけどねw
 
 さて、オンオフ問わず沢山の知り合いの方が来てくださいました。ありがとうございます。差し入れもいくつか頂いて本当に感謝です。

 そしてこの日、オフ会に誘われたのですが……

続きを読む

あけましておめでとう計画

 もしかしたら「あけましておめでとう作戦」だったかもしれない。
 異星の生命体が憑依したガチャピンと、それに対するポンキッキ制作スタッフの物語、というドタバタSF。だったと思う。記憶が定かではない。(ググれよ)
 これ載ってたSFマガジン、まだ購読してた時期だったよな……(遠い目)

 いや、別に深い意味はないのだけれど。
 年越しオフ会でS氏と「スペオペの定義」という、最近珍しい(けど、やってる本人達はすっげぇ楽しい)青臭いえすえふ者論争をやってしまったので、そっちに頭が傾いているのだ。
 楽しかったなぁ。えすえふはいいなぁ~。

 まあとにもかくにも、皆様、
 あけましておめでとうございます。
 本年も昨年同様、宜しくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ