デスクトップバトン

 猫子さまが復活なされました
 おおっ、と思って日記を見に行くと、

 バトンが回されてました

続きを読む

最近のテレビ

なんか突然見るものが増えた。
最近あまり見ない生活を送っていたのだけれど。

続きを読む

年寄りヲタネタは楽だw

スパロボばかりやっているとこうなる

「マシンロボクロノスの大逆襲」知らない人はまったくわかんないねぇ。
最近、こんなんばっかりや(笑)

続きを読む

二つ回ってきたですよ

still hereの一条さまから二つのバトンが回ってきました。
早速答えたいと思います。

といいつつ、すんません。
二つ目はちと勘弁してください

続きを読む

佐賀県はえらい

 佐賀県の佐賀牛は美味しい。
 佐賀県は人情溢れるいい街だ。
 佐賀県は美人が多い。


 いや、なんか佐賀県を褒めるといいことがあるらしいので。
(参考資料)

SSのお供

 安い一口チョコレートを百円ショップで数袋買い込んで、パソの近くにおいといたんですよ。
 SS書きながら一口一口食べようと思って。

 今食べようとしたらほとんど袋の中で溶けてる……

 あああああああorz

判別式D=b^2-4ac

♪可南と瞳子はなかよし~こよし
 可南と瞳子でカナトーコ~
 チョチョンガ  デンガラリンノ  デンガラリンノ デンガラリンノ
 チョチョンガ  デンガラリンノ  デンガラリンノ ドン♪



 うっかり曲つけて歌った人はおっさん(or姐さん)確定。
 何のことかまったくわからない人は、そのまま健やかに生きてください。 

新聞部&写真部

 本編のキャラクターが非常に使いづらい(新刊の時間軸で)。

 じゃあ、新聞部と写真部でやっちまえと。

 かき始めたら……いかん、終わらない。
 蔦笙・真日の四人の話が……。
 

いろいろと

昨日は、実は色々と事件のあった日だったのです。
ブログのネタも唸るほどありました。

私生活でも……
「株主優待券で慎ましく豪遊」してみたり、
「スズメバチの巣とバトルして勝利」してみたり、
あと、ネットで見かけた
「1000円オフ会声優」の件について書きたくなってみたり。
「スパロボMXにおいては、ロム兄さん>>>>>(越えられない壁)>>>>>エヴァ、ゼオライマー」と今さら思ってみたり。


 色々あったのですが、「CRスタートレック」の事実を知った瞬間全部吹っ飛びました。
 って、今さらパチンコなのか!?
 でもでも、トレッキーとしては行くべきなのか!?
 今さらパチデビューなんざしたくねぇ……と思っていたら、キャラクターは全員ポリゴンと言うことがわかって。
 だったらやる必要ないなと結論だして平和に寝てしまったため、すっかり更新忘れてた始末。

朝チュン

 乃梨瞳朝チュン企画にさらなる新作が!
 企画では、まだまだ募集を続けています。
 「あのラストで何もなかったわけがない!」と思う人は是非!
 「何もなかったわけがないんだけど、その内容では自分のサイトにあげられない」という方も匿名で是非!(笑)
 
 一応十月末とはなっていますが、ハッキリ言って新作発売まで募集したいくらいです。

明日の今日と深夜枠アニメの話

 明日京都で楽しそうなことがあるんですけれど。
 残念ながら仕事なんですよね、これが。

 せっかくの関西なのになぁ。

 ………残念。せめて夜なら動けるものを。
 (夜までやってる即売会は恐いなぁ)


 さて、秋の新番組がぞくぞく始まっております。
 最近テレビを見なくなって久しいのですが、この秋からの番組はいくつか見ようかと。

続きを読む

たらこたらこたらこ

PAGさんとカラオケに行って来ました。
とりあえずこの二人で行くとヲタカラにしかなりません(笑)

で、PAGさんが「これですよ」といって「タラコタラコタラコ」を歌ってくれました。
 これでフルコーラス判明です。
 替え歌完成。

続きを読む

年内は冬コミ

 そして年が明けると3月と5月にそれぞれオンリー。
 さらに6月にはカナコミが………。そうすると8月には夏コミ。
 既に交通費だけで十数万円が約束されている訳ね………。
 ううっ、関西人にとって東京の即売会は交通費だけで辛いなぁ………。
 とりあえず、全部サークル参加可能として考える。
 冬コミとカナコミと夏コミにはオフセ新刊出したいしなぁ。  オンリーにはせめて、コピー新刊は欲しいよなぁ。
 あ、1月にはトレジャーもあるじゃないか。トレジャーには冬コミ新刊持っていくよなぁ。

 ……サイトに載せるはずのSSを全部回せば可能なんだよな(悪魔の囁き)
 だけど、サイトSSと即売会SSは別にしたい。サイトのものを載せるとしてもせめて加筆修正はっ!

 悩むねぇ。
 一応、冬コミ用のネタ(サイトSS加筆修正バージョンアップ)とカナコミ用のネタ(瞳子の家庭事情の設定組み込んだ上での祐巳可南姉妹設定語り直し)は組まれつつある。うん、大丈夫だ、多分。

 受かる気満々ですが、何か。

志摩子・乃梨子・聖

 つまり略してSNS。
 いや、それだったらSNS入りますよ、がんばって。
 ソーシャル・ネットワーキング・サービスでしたっけ?

 なんか、どこかのSNSでうちのサイトが話題になっていたそうで。
 ………どこなんだろ。
 SNSってのは、招待がないと入れないんですよねぇ。
 これが2ちゃんのヲチ板とか言われたら、頑張って探しますけれど。
 SNSというのは、自分には向かないシステムなのです。なにしろ、「話しかけられるのがうざい」という理由で「リネージュ」挫折した人間ですから(笑) ネトゲの根本から無視してますなぁ。
 ネット対戦自体とか、チャットオンリーは別にウザくないんだけどなぁ。
 それを組み合わせたネトゲになると途端にウザくなるこの不思議。
 しかし、テーブルトークRPGは嫌いじゃない、むしろ好き。なんなんだろ、これは。


 多分、「マリみて知り合いの誰かのやっているSNSでたまたま名前が出た」というのが、真相ではないかと。

十月のロザリオ終了

「10月のロザリオ」に行ってきました。
さすがの盛況でした。この時期にこれだけの人数というのは、やっぱりOVA第三期効果、引いて可南子効果と言うことでしょうか。
 カナコミもあるしなっ!
 ちなみに、次は「しまけっと」らしいぞ(笑)
 もうね、いっそこのまま「ゆみティア」とか「よしレボ」とか「さちクリ」とかね。

 反省点。
 ちゃんと新刊の形をしたものを出そう、と思った。
 

 さて、レポートを。

続きを読む

十月のロザリオについて

オンリー終わるまでは暫定的にこの記事がブログのトップです。
新着はこの下に来るので注意。

オンリー新刊は、「大きな扉小さな鍵」が私の予想を遥かに超えたものだったため、ペーパーに切り替えました。一応ペーパー内にはSSS付けてます。
 オンリー限定の無料配布といたします。(無料なので、少ししたらサイトにアップします)
 また、持ち込む既刊は
「かなとう」
「志摩子ちゃんと乃梨子ちゃん」(残部僅少)
「SisterFake」(夏コミ新刊)

 そして、サークルに一緒に入って下さるのは……。
 おかのてずるもずるさま、


 の妹の妹。
 家鴨さまです。

すまなんだ

明日、九時半に蒲田で待ち合わせなんですよ。
そうすると、家を出るのが五時なんですよ。
朝飯を新幹線で食べるとしても、起きるのは四時半ですよ。

で、今日は仕事先の祭りのビデオ撮影担当で一日立ってましたよ。
さらにその後、得意先との会議で夜になりましたよ。
今帰ってきましたよ。
ペーパー作成以外の旅の準備してないですよ。


それとは別に今日のショックな出来事。
前にも言ったけれど、少年ジャンプのディグレイは、ミランダの出てくる回しかほとんど読んでいないのでストーリーが今ひとつ繋がってない。
で、今日コンビニで読んだら恐ろしいことに気付いた。 
……神田って、男だったのか………。
ごめん、マジで女だと思ってた………

感想再び

 新作の感想第二弾。
 シリアスメイン

 明後日のオンリーに行ったら、みんなどしゃどしゃとものすごいコピー本を出していて、ペーパーでお茶を濁す(本人一生懸命です)ようなサークルはうちだけで、周囲に「ひそひそ……何あれ」と後ろ指さされたりする、という悪夢を何とかして下さい。

 あと、最近うちのノーパソが加熱しすぎている(DVD見てからイジェクトしたら、ディスクが加熱されていたので思わず「レイダース」のナチ拷問係が熱したメダルで火傷するシーンごっこしちゃったよ、って長!)んで、卓上扇風機で空冷しながら使っているのも何とかして下さい(買えよ、新しいの。液晶画面のデスクトップならテーブル上に置いても困らないからなぁ、次はこれにしようかなぁ。無駄にメモリが2ギガ欲しい。HDDは外付け120ギガが無駄に眠っているのであんまり要らない)

 さて、感想。

続きを読む

ネタバレじゃないから安心して

 新刊読み終わりました。

 ………無理。
 昨日作った奴無理。
 まさかこの展開とは……。いや、ストーリーは想定内には違いないのだけど………演出というか、雰囲気というか……まさかこんな風になるなんて……。
 ヤバい。オンリーの新刊ネタ、一から練り直しだ……。

 今日は晩酌無しだな……(泣) 脳味噌絞るか……

今週の日曜日は即売会

 なんか皆さんのブログ見てたら、なんだかんだ言って結構オンリー行く人多いなぁ。
 っていうか、関西組結構いるじゃないか!?

 さて、当日は早起きして新幹線で現地へという強行軍です。
 いいけどね。

 ちなみに、突発新刊コピー本ですが、出来ました。
 新刊GETしてないのに(笑)
 いや、ネタがね。
 とりあえず、タイトルや粗筋から予想される話を前提に、結構自由度の高い話を思いついたので、大雑把に作っておく。
 で、明日新刊読んで細部を煮詰める。
 前のオンリー直前にもこんなことしてたなぁ……。
 
 

コミックマーケット前代表米澤氏死去

 つい昨日、代表を辞められたという話を聞いたところだったのですが……今日亡くなられたそうです。

 一度目は(友人の)サークルスペースで直接、二度目は夏コミ終了後の撤収+反省会。
 という様に二度ほど声を交わす機会を持つことが出来ました。
 
 コミケというものがなければ、自分はここまで同人誌をやっていないし、マリみてに出会う前に二次創作の世界から足を洗っていたと思います。
 
 語ると、それこそ自分の出たコミケ全ての思い出になってしまいかねないので、この程度に。

 ご冥福をお祈りします。
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ