タイヤキ焼いた

【回文】

 ちなみに、今日本当にタイヤキを焼きました。
 051228001
 なんだか得体の知れない物体ですが、タイヤキです。
0451228003

051228002
なんだこれは。

 美味しかったんですよ?

緊急連絡

 亜児さまのサイト「金襴之契」が、現在ちょっとしたミスで削除されてしまい、再構築中なので「NOT FOUND」状態になっています。
 別にサイトをやめたわけではないので安心のほどを。


 という事だそうです。

夏コミへの長い道(その一)

原題「THE VOYAGE NATUCOM」
(またマニアなネタを……)


さて、夏コミにてブースに並べる同人誌ですが、現在の所確定しているのは
 文庫サイズオフセットでは
「志摩子さんと乃梨子ちゃん」(05夏コミ初売) 残部僅少
「かなとう」(06コミコミ9初売)
 コピー本の
「ここに猫が」(06春マリみてオンリー初売)
「子猫に会いに」(06コミコミ10初売)

 この段階で、実はきちんとコミケ初売りが三冊あるんですよね。
 それどころか、関東初見参の本すら一つあると。

 ……コミケ新刊なくても格好つくなぁ(悪魔の囁き)
 いや、まあ、ねえ?
 今回はなんだかかなりいい場所なので、きちんと新刊を出しますよ。まあ、場所に関係なく、今までコミケに出るときは絶対に新刊出してましたけどね、前のジャンルでも。

 さて、その新刊ですが今回の予定は………
 SFっぽいネタになる予定。
 サイトにアップしている「とうこのおねえちゃん」「可南子のお姉さま」の加筆修正版の予定。

 で、余力があれば書き下ろしで「かなとう」ものを一本。

 総合タイトルは「SISTER?」になるかと。

ダンジョンズ&ドラゴンズ(佐々木亮・藤浪智之)

 今日、本屋に行くと置いてあった。
 もう全巻持っているのだけど、見覚えのあるものと版形が違う。
 よくよく見ると「新装版」
 嫌な商売するなぁと思って裏表紙を見てみると、「新装版のみの書き下ろし特典つき」だとさ。
 ああああああ、買っちゃったよ。
 しくしくしくしく。

 好きな作品なんだけどねぇ。
 ○○な人にはお薦めの作品、と言いたいけれど、この条件に合う人は十中八九この作品、すくなくともこの作者は知っているだろうからなぁ。

一応

むてえすの方を更新してみた。

正直、マリみてで出来るネタはこっちでやるので、向こうには無茶な話ばかりが行く(笑)

兵は拙速を尊ぶ

えーと、オフ会の二次会にて、太陽戦隊サンバルカンとビデオ戦士レザリオンで替え歌を作ると言ってしまったような気がする。

誰も覚えていないと思っていたら、
空我也さまにメッセで指摘された

ふふふ、人間悪いことは出来ません。

というわけで作ってみました。
我ながら早いけれど、こういうのはノリですから。
長く悩むと余計作れません。
でもワンコーラスだけ

続きを読む

ふろばとん

芝村巡査さまからバトンが回ってきてましたよ

「ふろばとん」

続きを読む

コミコミは日曜日だった

 はい、インテックス大阪で行われたコミックコミュニケーションにサークルあるいは一般で参加されたかた、お疲れさまでした。
  circle.jpg

 当日はおニュー(笑)の割烹着で、藤堂兄をやらせて頂きましたが、この日は、実咲さまと一橋さまが、それぞれ藤堂志摩子、福沢祐麒のコスをやっておられたのです。
 そして、終了間際に写真撮影と言うことになって……
 えー、すいません、参加させて頂きました(汗)
 同じく藤堂志摩子コスのスタッフの方にも急遽参加して頂いて、このような……
 (コス写真ですので、理解のある方閲覧クリック)
 (顔を出している方は、本人の許諾有りです)
 

  藤堂兄妹
  志摩子さんが二人
  志摩子さん(二人)と祐麒と賢文
  何故かエルム街のフレディに襲われる志摩子さん(笑)  

 いいんですか、私がこれに参加して(汗)

 そして、オフ会……

続きを読む

コミコミは日曜日PART3

 さて、即売会前恒例の、
「日本橋道具屋筋回り」へ行ってきました(笑)

 前の割烹着がサイズに無理がありすぎで、ハッキリ言うと着ていて苦しかった(笑)ので、再購入。
 で、ここに来て気付いたこと。
 そういえば藤堂兄のイラストってあったっけ?
 コバルト本誌にあったと言われてたら困るけど、少なくとも文庫にはないねぇ。
 で、各種同人誌で勝手に「藤堂兄の割烹着」をイメージしていたんだけど……皆さん知ってました?
 割烹着には男女別が存在していると。結構衝撃でしたよ、あたしゃ。
 短い白衣、あれが男の割烹着なんだそうで。
 今日、道具屋筋の店でそう教えてもらった。
「男が割烹着着るんやったらこれやで」と。
 
 買ったけどな


 で、帰ってから知ったのだけど、明日のコミコミで、某実咲さまと某イチさまがそれぞれ志摩子、祐麒のコスだそうで。
 これはもう「俺の妹に何するかーーー」と藤堂兄コスで行くしかないと(笑)
 って、フォローしておくと双方同意ですぜ? 最近こういっておかないと恐い人がいるらしいから。嫌な世の中だ。

 ついでに電気屋街も久しぶりに回ったけれど。やー、しかしメイド喫茶増えたね。というか、ビラ配りしてるよメイドさん。それはメイドの仕事なのか。

 で、とある電気屋の前でDVDの大安売り、新品半額。
 ふと見るとマリみてもあるのでいい機会だと思い寄ってみた。 
 売られていたのは……
 全部黄薔薇ファンディスクだった……(泣)
 

バトンバトーン♪

実咲さまからやってきたバトン。
「経験バトン」だそうです。

続きを読む

漫画家の知り合い

 知り合いの漫画家さんが初単行本を出したというので買ってみた。ちなみに内容はNOチェック。
 本屋になかったのでAmazonに注文していた。
 ちなみにご存じの人もいるだろうが、Amazonは何か物を買うと、それの類似商品を紹介してくる。
 さて、知り合いの本を注文。作者名で検索すると一発で出てくる。さすがAmazon。
 
 ……なんかハーレクインロマンスみたいなのガンガン紹介され始めたぞーーー(笑)

コミコミは日曜日PART2

 昨日あんなこと言っておいて、今日原稿が完成したミステリー(笑)


「未来の白地図」での可南子・瞳子の話。
 のつもりだったのに、
 朝に誘われてから、可南子と乃梨子に引かれて会場へ向かうまでの瞳子の述懐、回想付き。
 という話に。
 

宣伝も兼ねて一部抜粋。

続きを読む

コミコミは日曜日

 えーと、コピーの製本と買い物と散髪は、土曜日が休みだから一気に出来るな。
 内容は金曜の夜で完成するだろ。もうオチまで見えてるから、後は一気呵成に書き上げれば、コミコミ用の新刊は完成だ。
 
 仕事場にて……
「金曜日の夜は会議だからね」
 はい?
 ……夜七時に会議スタート。これで日付変わる前に家に帰れるかどうかが危うくなった。
 ……いや、まだチャンスは……
「水曜日も会議だよ」
 なんですと?
 ……無闇に会議の多い組織は崩壊に向かっている、という定理を知らないのか……

コンタクト

 衝撃の告白。
 即売会とオフ会でしか私と会っていない人は知らないかもしれないけれど。
 実は私は眼鏡です。
 即売会とオフ会ではずっとコンタクト&サングラスでしたからねぇ。

 それで、今まではワンデイの使い捨てコンタクトだったのですが、東京遠征や仕事で泊まり込むときが不便なので、この度ワンウィークを導入しました。
 コンタクトつけっぱなしで寝ることが出来るので、夜中に目が覚めてもそのまま活動できる!
 電気を消した後、目が慣れてくるときちんと部屋の様子がわかる。
 ためしに数日やってみたけれど、眼鏡に戻すのが嫌になるなぁ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ