マザーグース?

10人のリリアンが薔薇の館で、
蔦子が盗撮して9人になった。

9人のリリアンが薔薇の館で、
真美がスクープ探しに行って8人になった。

8人のリリアンが薔薇の館で、
令がヘタレて7人になった。

7人のリリアンが薔薇の館で、
由乃が暴走して6人になった。

6人のリリアンが薔薇の館で、
祥子が家の都合で早退して5人になった。

5人のリリアンが薔薇の館で、
志摩子が銀杏拾いに行って4人になった。

4人のリリアンが薔薇の館で、
乃梨子が志摩子を追って3人になった。

3人のリリアンが薔薇の館で、
可南子がバスケ部に入って2人になった。

2人のリリアンが薔薇の館で、
瞳子がロザリオを断って1人になった。

1人のリリアンが薔薇の館で、
祐巳が帰って後には誰もいなくなった。

アルコールバトン

アルコールバトン
ふと気付いたら結佳理さまから回ってきていたバトンで御座います

続きを読む

♪鏡の中のアクトレス

罪の深さに気付いて~♪

 それは「鏡の中のアクトレス」
 じゃなくて、次の新刊は「仮面のアクトレス」です。
 とまあ、「気まぐれオレンジロード」を思いだしている人が結構多いようで。

 なんで私は「宇宙の騎士テッカマンブレード」を思い出すんだろ。


 実は今週頭からずっと非道い肩こりに悩まされている。
 パソの使いすぎかと思ったけれど、今までの経験から考えるとちょっと違う。
 風邪引きから来る肩こり……でもないみたい。
 肩、というより正確には首の痛み。
 それで今日になって気付いたこと。

 これはもしかして、俗に言う「寝違えた」状態では?

 生まれたこの方、実は「寝違えた」事がないのでわからないのだ。
 もしかしてこれは「寝違えた」状況なのでは?
 そうだよな、首を曲げる方向によって痛みに強弱のある肩こりって不思議だなぁ、と思っていたのだけど。
 明日接骨医行ってきます。
 
 昔、仕事中に突然右腕が肩より上に上がらなくなって、慌てて駆け込んだら、左足の先に鍼打って治してくれた医者。
 鍼打った瞬間に右腕がごく普通に動いたのには度肝を抜かれた。
 いや、あれは、鍼治療の存在知らない人間から見たら魔術にしか見えない。
 未開の地の呪術医の存在が何となく理解できた。
 で、その医者に明日行ってみます。
 
 職場の近くには異常に安い医者が多い。
 それは(素性バレと純粋にヤバい様な気がするので略)。

Web拍手レス

「白い夢」の拍手頂きました

続きを読む

コミックコミュニケーション10

 6/11のコミックコミュニケーションに出す新刊の内容が一応決定。

 タイトル「お姉ちゃんと一緒」
 可×瞳のコピー本。
 とりあえず粗筋は一応作ったので、多分何とかなる。
 あと、ここまでのコピー誌二誌に共通しているのでこのまま伝統にしてやろうかと企んでいる、「猫が重要な役割で登場」も頑張ってクリアしようと思う。

新刊?

 6月末に新刊だそうで。
 あー、そんな時期に出されたらオフセ間に合って当たり前やん(笑)
 やっぱ出すべきなんだろーなー。
 ネタどーしよーーーーー。毎回のごとく、近づくと何か出て来るんだろうけど。
 

最近気付いたこと

「とんがり帽子のメモル」
 と
「ツンデレ瞳子のドリル」
 は似ている。

アフタヌーンではない(笑)

同居人がなにやらコミックを買ってきた。
某月刊誌連載の、銃と美女とアクションの人気マンガじゃないですか。アニメにもなったな。

儂「それ買ったのか?」
?「知ってるですか?」
儂「名前くらいはな。読んだことはない」
 (註・でもその作者の出している同人誌は持っている)
?「お前はマンガ好きですからね、この漫画家は知ってるですか?」
儂「名前は聞いたことある程度かな」
 (註・作者あとがきの「協力者」の中には、会ったことある人がいた・笑)

 いや、これに限らず、長年ヲタやってるとさすがに、「会ったことのあるプロ」が増えていく。

 で、最悪の記憶は………
「これ結構売れてるんだよ」と知り合いの本屋に教えてもらったマンガの作者……数年前、酒に酔って説教した記憶がある。
 ……わ、忘れたいっ……_| ̄|○

バトンが来たぞ。

 なんか凄いのが滝さまから回ってきた……
 エンドレスバトン。

続きを読む

今月からの予定

まず、6/11コミコミ用の原稿。
白薔薇コピー本にしようか。
それとも可南子コピー本か。

そして夏コミ原稿。(受かっていればね)
…………ねえねえ、誰かゲストしない?(ぉい)
あー、どうしよう、というか、何書こう。
コミケにはオフセを出したいという希望があるから。
8月後半の即売会はまだ申し込み間に合うから考えてないし、というか、10月のオンリー自体、締め切りが八月なんだよね、確か。
まだ悩んでる。

で、公募短編原稿、6月頭が締めきりなので、頑張る。

さらに公募長編原稿。これはだいたい書けてるから細かい直しだなぁ。

というわけで、SSの更新頻度がヤバイ、と言い訳しておく。

白い幻(仮題)

ちょっと思いついたので、
「白き花びら」
「片手だけつないで」
「黄薔薇まっしぐら」
「銀杏の中の桜」
「おじいさんと一緒」
を読み直しながらタイムテーブルを作ってみる。

……何とかなりそうだな。

ただ、問題は……
鬱粗筋なんだよなぁ……

コミコミ

6/11日、インテックス大阪での「コミックコミュニケーション10」
G-14bです。
 多分この日の新刊はコピー本になると思います。
 サイトに載せたものの加筆修正VERSION。
 予定では「とうこのおねえちゃん」に加筆修正。
 あるいは完全新作か。
 

新サイト? コンテンツ?

 というわけでトップページから新サイトへの道を。
 と言っても、マリみて以外のSSをアップする場所を作っただけのこと。
 掲示板もWeb拍手も、カウンターすらないサイト。
 
 ホラー数編とアニメ、ゲーム二次創作を上げる予定。
 それ以降は気まぐれで。

 とりあえず、「無敵看板娘」は新作書いた。

黄金週間の後遺症

 なんかGW空け以降、仕事に身体を合わせるのに精一杯でサイトが何も出来ない。
 「水木一郎・堀江美都子」ライブの日記も書いてないし……
 SSは書いているんですよ。マリみてじゃないけど。
 うあ、石を投げないで!!

 さーて、がんばるか。
 

レシピ診断

流行の「レシピ診断」なるものをやってみた。


のくたのレシピ

1. ティラミス 0.14 kgと蜂蜜 13.86 kgに成功という名の調味料と親切のいう名のスパイスを加えます。
 
2. 下ごしらえは要りません。
 
3. 次に13分間よく混ぜながら炒めます。
 
4. 最後に隠し味として色を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!


備考
 のくたが手に入る所:河原のキャンプ場

 お値段 (一人前):8269万円


 成功と親切だって……
 俺の偽善もたいした物だ(待て)

 

スーパーロボット魂2006大阪春の陣

に、行ってきました。

 
今回の日記は、ここがマリみてサイトであると言うことを忘れてます!


 まず、13時から京橋コムズガーデンに「宮内タカユキ」ミニライブがあったので、そちらへ。
 「仮面ライダーブラックRX」
 「銀牙~流れ星銀」
 「同 エンディング」
 「ビデオ戦士レザリオン」
 「そして神戸」(一時期、クールファイブにいらしたので)
 「超電子バイオマン」
 「ボウケンジャー挿入歌」
 「ウィンスペクター~ソルブレイン~エクシードラフト・メドレー」
 何が凄いと言って、客席に降りてきて、お客さんとデュエットまでしていたという。
 一緒に行った連れが、宮内氏と一緒にソルブレインを唄っていたですよっ!
 ……嫉妬玉撃てそうだ。

 そして、ミニライブ終了後、「ボウケンジャー・コロちゃんパック」にサイン色紙と握手が付くというので思わず購入(笑)

 さらに、15時から二回目のミニライブがあるというのだけれど、それを見てからだとスパロボ魂のほうの前席確保が難しいので、涙を呑んで撤退。
 あー、二回目で「光の戦士」とか「バイオロボ」とか唄ってたら悔しいなぁ。

 ちなみに、司会のお姉さんが宮内氏をこう紹介。
「仮面ライダーブラックRX、ソルブレインでお馴染みの、アニメソングの王様、宮内タカユキさんです」

 ブラックもソルブレインも特撮ですが(笑)

 もーね、やっぱりライブはいいね。
 そして会場全体がヲタってのもいいね。皆わかってるから。
 ♪パァッとバイオ!♪
 の宮内さんに合わせて会場数十人の「クラッシュアタック!」は壮観だよ。気持ちいいよ。
 誰一人、ワンコーラス目の「クラッシュアウト!」と間違えないのもポイント高いね(わかる人、笑うところ)
 ♪特救指令ソルブレイーーーーーーーン♪
 に合わせて「♪立ち上がれソルブレイン今すぐ」 
 って、なんでお前達はそんなにすぐに森の木児童合唱団になるんだと。
 ♪ファイヤー バイクル ウォルター!♪
 には当たり前のように「レッド! イエロー! グリーン!」と返しますよ、大きいお友達は!

 
 そしてそして、こんなにものすごい前置きの後、なんばHatchで「スパロボライブ」に向かうわけです。

続きを読む

うなれドリームウェーバー

 さて、着々と進んでいる新サイト建設計画。

 ゴールデンウィーク暇だもん(泣)

 いや、予定はあるのよ。スパロボライブとか、水木一郎堀江美都子ライブとか。
 泊まりがけでどこかに行ったりはしないのだけれど。
 だからといって家にやることが転がっているわけでもない。
 (しかし、暇だからサイト作るってのもなんだかな)

 インデックスとプロフは出来たので、次はコンテンツ作り。
 まあ、私がやるんだから、SSサイトにしかならないんだよなぁ。SS書くのはまったく苦じゃないから。

 あとはこのサイトとの関係をどうするか。
 並列にするか、サイト内サイトにするか。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ