今日買った本

「サーティーガール」3巻

企業キャラクターといえどあなどれない。
ちなみにお気に入りは湯神加奈子さん。
名前が可南子なのは偶然だろう。


そして最近気になっていたこやつ。
pi.jpg

祐巳ちゃんではない。
pii.gif

毎日通勤中に見かける。可愛い。
とりあえず癒されていたところ、パンフを発見したので持ち帰る。
こういう奴だったのか

今日買った本

「ダークローダーズ~魔王のおしごと」4巻

 前作の「マンションズ&ドラゴンズ」が全六巻だと考えると、もしかしてターニングポイントなんだろうかという話が続出。
 メイちゃんの勇者への想い(老ドラゴンにまで認められたしね)
 ユーシスの魔王としてのレベルアップ(というか新呪文)
 そして、ついに出会ってしまったユーシス配下の魔将とメイ。
 さらに、前作主人公にしてユーシスの想い人、勇者ナッツの再登場。(ちなみにナッツを慕う元神官候補生、現盗賊のジーナは、自分的にはかなり瞳子ライクなんですが)

 どうでもいいけれど、今巻途中からメイの衣装に変更が。何故にヘソ出しルック?


 いかん、知らない人が見たら正統派ファンタジーだと思われかねない(笑)

 註・あったかのほほんなファンタジーです。
 ただし、設定をよーーーーーーく読み込むと結構きつい物がありますが。
 この作品の「勇者」設定には目から鱗でしたぜ。

誰かこの性格なんとかしてくれ

 多分、僕は「天の邪鬼」でいつか命を落とすと思う。

 昨日ブログであんなことを書いた今日、SSが止まらなくなってる。
 長くて。
 ちなみに某所に送るつもりの「D-LIVE」クロスオーバーですよ。
 祥子、蓉子、斑鳩、百舌鳥、波戸ですよ。

 で、ちっょと力入れて書いていたりして。
 なんて力入れてるかって?
 ……口の堅い人にはオフで会ったときにで教えますわ(オンじゃ言えない理由なのかよっ!!笑)

うーん

 思うことはいっぱいあるのだけれど、オチと導入がまったく思い浮かばない。
 小ネタ的エピソードしか浮かばない。
 駄目だ
 といいつつ、ひょこっと明日ネタが浮かんだりするのがあり得るので。
 ネタがいつ湧くかなんて予想する方法がわかったら、それだけで大金持ちになれそうだ。

新刊とオンリー

 さて、3/31日に新刊が出るらしいのですが、もしオンリーに受かっていたら4/2に関東ですよ? さすがに新刊本は間に合いませんよ。
 4/1の仕事と、オンリーの開催時間のかねあいで、「当日朝早起き&新幹線のぞみ」か「前日東京入り一泊コース」が決まるのですけれど、そんなスケジュールでコピー本すら無理ですよ。
 そういったわけで。あー。とりあえず、即売会当日の夜は泊まるつもりですけれどね。この時期なら飛び込みで宿取れるだろうから予約する気ないですけれどね。
 最悪、浅草の常宿へ(会場から遠いけどね)。あるいは漫画喫茶で夜明かし。

続きを読む

クロスオーバー

 これは僕の私見だと言うことをまず最初に断っておく。

続きを読む

この手で必ず 俺は俺を超えてくぜ

古いMDを発掘。タイトルが書かれていないのでちと聞いてみる。

あ……影山ヒロノブベスト

続きを読む

炭水化物を食わせろ!!!!!!

先日、ホテルでコース料理を食べました。
といってもテーブルマナー講習会の引率です。
他人のお金で食べるホテルのディナーは美味しいなぁ(笑)
赤とか白とかワインは飲みつけないのでちと辛いですけれど。ワインよりは日本酒の方がいいよね、うんうん。


続きを読む

夏コミとオンリー

えー、四月二日に横浜?で行われるオンリーに申し込みました。
違う。神奈川県川崎市だ。
うわわわわ、本当に私は関東をまったく知らない。
(昔、横浜が東京の東にあると思っていたことは内緒だ)
秋葉原すらほとんど知らないよ……。
ああ、池波世界の浅草なら結構知っているかと…(笑)

さて、夏コミの申し込みも済ませました。

明日は明日でオンリーなんですね。
 ……関東在住ならなぁ。いや、せめて東京日帰りが(金銭的にも)辛くない距離ならば………。
 前に一度、友人の意表を突くためだけに東京日帰りやったけれど、あれはしんどかった。

ゲームでもやりますか。
タイトルのインパクトだけで思わず買ったゲーム
「ゾンビVS救急車」
いい名前だねえ(笑)

Web拍手レス

ちょっと間が空いてしまいましたが、Web拍手です

続きを読む

節分が誕生日

 母の誕生日だったのですが、とりあえずは、明日私のおごりでご飯を食べに行くと言うことで話が決定。

 ありがとう、二日連続ほぼストップ高のダイエー株。
 二日で給料一ヶ月分以上が稼げたよ。うんうん。
 おかげで美味しいものが食べに行けます。

 で、今日はとりあえず節分と言うことで鰯と巻き寿司を食べました。
 巻きずしは家で作るのが我が家のジャスティス。
 そして、鉄火巻きとカッパ巻きも作ります。いえ、私が好物なので。
 そして、焼いた鰯などが食べたくないので、代わりにメザシ。似たようなモノですから。
 鰯は嫌いだけどめざしは好き。この不思議。 

 けれど、この巻き寿司が悲劇を……

続きを読む

節分

とりあえず、今は節分SS書いてます。
で、間に合いそうにないので多分明日。

そして、バレンタインネタとして、
「三奈子×真美」(去年のバレンタインSSの続編)
「蔦子×笙子」(去年できなかったから)
「乃梨子&可南子×瞳子」(もう、私の頭の中では瞳子総受は確定事項です)
 は準備中。ノートにグリグリ書いてます。

 ところで、ノートにグリグリと原案考えているときは、鉛筆かボールペンがいいですよね。
 安物のボールペンはあの書いた後の汚さが最高。ノートが汚くなるほどネタは考えやすくなる。
 シャーペン(ちなみに私は0.3ミリ製図用を愛用)だと、なんか方程式とか解きたくなる(笑)


なかきよはどうした
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ