Web拍手レス

 最近他人のサイトを羨む瞬間が多くて、ちょっと疲れているんだな、自分。
 と思ったりしてます。

 Web拍手レスです。

続きを読む

冬のはどうしよう

 さて、そろそろ冬コミの当落がわかるんじゃないかな。
 あ、どうしよう。
 冬の新刊は「瞳可」でやりたいなとは思っているんですけれど。
 「祐巳さんと可南子ちゃん」
 「志摩子さんと乃梨子ちゃん」
 と今まで来たわけだから、次は
 「令さまと由乃さん」
 「由乃さんと菜々ちゃん」
 じゃないのか、と言われそうですけれど。
 いや、ウチは本命が祐可、対抗がしまのりですから。
 大穴が蔦笙、三真(をい) 

メッセの件

 村上ファンドのおかげで儲けたお金(阪神電車の株を買ったら株価が上がって大儲け)で、家族と焼き肉を食べに行っている隙に、メッセの直し方がMSNから送られてきました。

 直りました。

 ちなみに、うちの家族焼き肉食べ過ぎ。
 予定金額の約1.5倍払ってきましたw

緊急連絡

 メッセンジャーをバージョンアップしたら、突然サインインできなくなった。
 原因究明and解決までメッセに入れません。
 あしからず

突然思いついた。今は反省している。


答えよ賢文!!
宗派! 藤堂不敗は!!


王者の風よ!!

全新!!

系列!

天破侠乱!

見よ! 藤堂は赤く燃えている!!

Web拍手レス

ハードディスクの中にすくすくと溜まっていく「地獄少女」をなんとかしないと……(見ろよ)

 Web拍手レスです

続きを読む

企画について

 色々なところで色々な企画をやっています。
 正直、恩返しとかも含めて寄稿したいなぁ、けれど、あまりにも企画が多すぎて、わかるところ全部返すだけでも自サイトの更新が止まっちゃうなぁ、申し訳ないけれど全スルーで……
 
 と思っていたらどうして数個のネタが湧いてきますか自分。
 この天の邪鬼な性格でいつか身を滅ぼしますね、ええ。

 でも企画参加メールなんか出さずに、作品あげてから参加登録する。それが私のやり方(迷惑だなぁ)
 

Web拍手レス

 あー、実は今週前半は半分寝込んでました。
 クスリアレルギーは難儀です。

 Web拍手レスです

続きを読む

最近気になっていること

 「チェリブロ」以降の焼き直し、というか、別解釈というのが少し前から頭にこびりついていて離れない。

 やっぱり、瞳子の二大謎行動
普通に厨行為な「乃梨子の鞄漁り」(チェリブロ)
別荘での言動と矛盾する「可南子の家庭事情を祐巳にチクろうとする」(レデゴ)
 に対して何らかの解答が欲しいのです。
 瞳子ファン、可南子ファンとは関係なく、普通に謎だと思うのですよ、これは。

 中学時代の可南子
  ↓
 実は「チェリブロ」段階である程度親しくなっていた瞳子可南子。
  ↓
 上記二大謎行動の理由は、それぞれ、「のりしまの関係」「祐巳可南の関係」とリンクしていた。

 と言う内容で少しずつ頭の中に構築されていくのですが、記憶に頼って構築しているため本編との矛盾があるかどうかは現在不明。
 今、下手に本編読むと、別解釈の邪魔になるので敢えて読んでない。

 で、かなり長くなりそうなんですよね、これ。
 ざっと考えるだけでも、「チェリブロ」「子羊」「レデゴ」「特別」「オーディション」の瞳子、可南子の行動に裏解釈をつけないといけない。
 気が遠くなりますな。

 だから、こんなこと書いているけれど、「脳味噌が足りないから中止」の可能性はあり(笑)

どこかで巡り会えても、私は貴方に気付かないだろうけど

 サイトが一つ閉鎖しました。
 自分としては、とても大好きなサイトで、今自分のやっている「祐巳さんと可南子ちゃん」のエネルギーを、一番最初に一番たくさんもらった場所でした。
 無闇に後ろ髪を引っ張ることは好きじゃない。
 だから、このことはもう言わない。
 一つだけ。
 「今までありがとう。そして、これからもお元気で」

祐巳さんと可南子ちゃん

 と言うシリーズは、「祐巳可南姉妹・由瞳姉妹」設定のものを入れることにしました。
 よって、「由瞳」も当然あるわけです。
 で、今書いているモノの一部。今週中にはアップしたいなぁ。


 由乃は無言で令にしがみついた。
「…な、何言ってるのよ。令ちゃんが勝手に私を抱っこしたんじゃないの。だから、罰として、令ちゃんが降りろッて言うまで降りてあげないからねっ!」
「じゃあ、言わない」
 クスクス笑いながら、令は由乃を抱いたままテーブルに向かって歩き始める。
「令さま! お姉さま! こんなところで…そんな……ふしだらですわ! 不純ですわ! 早く、降りて下さいッお姉さまッ!」
「ちょっと、何興奮しているのよ、瞳子」

ヤミ鍋

 ぐつぐつぐつぐつ……
 
 良く煮えた鍋を囲む一同。
 祥子、蓉子、聖、そして可南子と瞳子。
蓉子「そろそろかしら」
聖「もう少し、だし汁を足した方がいいんじゃないかな」
瞳子「だけど、これ以上入れるとお鍋がいっぱいですわ」
可南子「煮詰めて、濃い出汁にしてしまえばいいのよ」
蓉子「具が煮詰まれば、出汁は濃くなるわよ」
祥子「皆、勝手ばかり。だし汁を準備するのは大変でしたのよ」
聖「まあまあ、祥子。その代わり私も蓉子も、瞳子ちゃんと可南子ちゃんも秘蔵の具を持ち寄ったんだから…」

 ぐつぐつぐつぐつぐつ…

 鍋の中で煮えているのは……
 ハンカチ。リボン。Tシャツ。…下着(!?)
 使用済みとおぼしきお弁当箱。
 
 ちなみに、祥子が後生大事に抱えているペットボトルに入っているのは、だし汁。
 その正体は、祐巳がお泊まりした日のお風呂の残り湯。

 ぐつぐつぐつぐつぐつぐつ……
 鍋は煮えている。


 …同じ頃、祐巳は、最近私物がよくなくなるなぁ、と頭を悩ませていた。

 訂正とお詫び
 今回のタイトル「ヤミ鍋」は「祐巳鍋」の間違いでした。
 ここにお詫びし、訂正します。

涼風からオーディションまで

 今回、可南子のSSを考えていて…、中学校時代の可南子を書こうかと思ったんですよ。
 父親や夕子さんのことでどん詰まりになっている状況の可南子を書こうかと。今現在幸せなのはわかっているので、ダークではないですよ?
 で、考えていて、原作で語られていない可南子と祐巳の出会い、以前これを考えていてどうしても矛盾が発生するので諦めていたのだけれど、ここに瞳子を投入してみれば…
 イヤ待て、その時点で瞳子が可南子と親しいのは矛盾が…んんん? 待てよ、「レディGO」でのあの台詞とあのシーンの真意をちょいとずらせば…
 ちょっと乃梨子には貧乏くじひいてもらって…
 あれ?
 「涼風さつさつ」~「妹オーディション」までの瞳子と可南子の行動が説明できた?
 あれ? なんでこんなことに?
 辻褄が合うような気がする…。
 あれ? あれれれれれ?
 しかし、これだと、瞳子妹説補強になってしまう。いや、いまさらなんですけれどね。
 さて、原作との照らし合わせ作業と設定の再構築やって、矛盾点が余り無いようだと、これは書きます。
 久しぶりの大ネタかも知れない。

 …冬コミにとっとくか?(こら)
  

Web拍手レス

 点滴を打った。いや、特に重病ではなくて。タダの風邪。
 アレルギー持ちなので、きついクスリが打てない。やわいクスリしか打てないので大量に投与する必要がある。大量に投与するには注射では追いつかない。だから点滴使って大量投入。

 という理屈だったと思う。

 おかげて、注射一本で全快などというのは夢のまた夢なのです。いや、アレルギー症状を出しても別の病気を治すつもりがあれば別だけれど(笑) 命には関わらないけれど、非常に厄介かつみっともない症状なので却って困る。

 十年ほど前、その危険を冒して風邪を治して、症状全開で大阪インテと東京有明に行ったのは良い思い出(良くない)

 Web拍手レスです

続きを読む

コミコミ顛末記

 コミコミ行ってきました。
 ええ、やりましたとも。藤堂賢文コス……
 (滝さま談「怖い」)

 …まあ、なんだ。
 某サークルさんには受けて、一日のネタとなったみたいなので由としよう! うん。
 (朝イチで本買いに行ったのは実は私)

 こうなれば自棄で、冬コミでも(サークルが取れれば)やりますとも。


 そしてオフ会。
 滝さま。東和さま。隠上さま。巡査さま。PAGさん。
 焼き肉食べ放題 → カラオケ
 とりあえず、焼き肉食べ放題での話し合いの結論。
 「実は乃梨子だけがガチ」
 「聖乃梨でハッピーエンドは無理」
 「三奈子さまはエロい」
 「蔦子×笙子は正確には、笙子×蔦子」
 「蓉子さまは聖に対してのみツンデレ」

 最高に心に残った会話。
△△「○○さんがメッセで××さんのSSは~~って褒めてましたよ」
××「メッセで△△さんに言わず、本人に言えよーーーー!!!!」 

 楽しかったですよ。オフ会。
 あと、巡査さんがへべれけになって東和さんがカラオケBOXで熟睡したことは内緒。

大阪日本橋道具屋筋

 行ってきました。
 さすが道具屋筋ですね。速攻で白い割烹着が見つかりました。
 そう言えば昔、イメージに合う白衣を探して彷徨ったのもこの道具屋筋だったような気が。
(とある簡易コスプレに使ったんですけどね)
 今回も簡易(ここ重要)コスにチャレンジですよ。

「すいません、割烹着下さい」
店の人「女性用ですが」
 いきなりの先制攻撃。
「いや、男性用割烹着ってあるんですか?」
店の人「いえ、エプロンや白衣はどうですか?」
「いや、仕事で使うんですけどね、なんか、身体の前面を囲んで、かつ袖のあるものが必要らしいんですよ。エプロンは袖がないし、白衣は前開きでしょう? 調べてみたら、割烹着がちょうどいいなって」
 のくたは詐欺師になれそうです。
店の人「ああ、だったら割烹着しかないですね」

 店の人が納得してくれて良かった。
 安かったので購入。値段だけを見るならば一即売会で使い捨てても構わないくらい。
 ついでに即売会用の小物を購入。考えてみると、即売会が近づくと道具屋筋に来ているような気がする。

 帰宅。密かに試着(笑)

 ……フリルがついているような気がします(涙)
 まあいいや(いいのかっ!)

 サングラスと三角巾装着…。
 ……………。
 こんなのが女子校前にいたら通報しますね。ええ、すかさず。
 私が勤務していたら、サスマタ持って校門前まで全力疾走ですよ。そのまま警戒態勢です。
 これに立ち向かった乃梨子ちゃんは凄いです。
 いくら未来の妻のためとはいえ。
 生涯の伴侶のためとはいえ。
 大好きでラブラブなしみゃこしゃんのためとはいえ。

 しかし、これ、藤堂賢文ってわからなかったら単なる立派な変態です。どうしよう(笑)

 どうでもいいけれど、
「ハード坊主です~ フォ~~」と言いそうな格好だw

悪目立ち

 今日、まんだらけへ行ってコミコミのカタログを購入。
 まんだらけへ行ったのは久しぶりだけれど、雰囲気はあまり変わっていなかった。
 いつも思うのだけれど、あそこのコスプレ店員って…(以下略)。

 で、コミコミのカタログを読んでみた。
 うわー。マリみてサークル並びのカットで、イラストまったく描いてないところが一つだけあるよ!
 テキストオンリーのカットだよ!

 ウチだーーー(泣)


 あははははは。まさかこんなことになろうとは…コミケのカット流用するか、無理言ってでもPAGさんに描いてもらえば良かった……
 嫌な目立ちかたしてるよ…_| ̄|○


 話は変わるけれど、二年ほど前、腕を怪我してしばらく釣っていた時期があるのですが、箪笥の中からその頃使っていた三角巾が出てきたんですよ。
 で、即売会に来た方は知っているように、私はとある事情でサングラスかけてます。
 三角巾にサングラス……あと、白い割烹着があると藤堂賢文が完成するなぁ……。
 あれ、私はなんで、「白い割烹着が売っているであろう商店街」のサイトを調べているのかなぁ……
 あはははははははは。

 いや、未定ですよ?

瞳子の呼び方

 瞳子のことをよく「ツンデレ」と呼称していますが、このご時世ではいわゆる「ツンデレキャラ」は巷に溢れています。

 某所では北村弁護士すらツンデレ扱いを受けているほどですw
 (相手は丸山弁護士であるらしい(ハラ カカエテ ワラタヨ)

 そこで、他のツンデレとは一線を画すために、松平瞳子嬢は「ツンデレ」ではなく、
「ツンドリ」
と呼ぶことを提案するものであります。

Web拍手レス

コミコミのカタログを買いに行ったら売り切れだった。
うーん……


Web拍手レスです

続きを読む

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ