Web拍手に返事

28日から30日までのWeb拍手の一部にご返事です。

続きを読む

次は…

 八月は色々な都合で、更新が遅いです。
 コミケ?
 いえ、実はモバイル用のPCカードを買ったので、ホテルから更新できるんですよ。
(私はノーパソ使い)
 ですからコミケでの更新停止はないんですけれども、その代わり、八月は頭とコミケ後に、それぞれ泊まりがけで出かけなければならないのです。
 それぞれの泊まり先では、モバイルがあったとしても更新はできそうにないので(閲覧はできそうですが)
 ですから、結局更新は遅くなるかと…

 さて、次のSSは…。
 黄薔薇のどシリアスか、志摩子兄のお話か。になる予定……。

17~27の拍手に一部ご返事

 まずは「両手を預けて」の感想
 次子ちゃんもお姉ちゃんに会いたくてリリアンに入学し、その後も生涯をリリアンでとか考えただけで・・・。
 ………ううううう…いや、あの、私泣かせてどうするんですか……。
 そーいう話に弱いのに…

 そして、「ジャンボパフェ再び」の感想
 ふひひひ、でかすぎませんかそのパフェ、ギネスに登録することをお薦めします。
 いやいや、現存するのですよ?
 特注ですが、作品内以上の大きさのものも…。
「ジャンボパフェ」で検索してみてください。
 多分↓この方が見たのもそれだと思います。
 あのパフェは数十名でたべるものでは(滝汗) 
 そして、何故かマウンテン待望論がw
 「パフェ再び」楽しませて頂きました。是非ともマウンテンに来て下さい。旨い事は旨いです。(名古屋在住)
 次は是非「マウンテン」いっときましょう!あの量は半端じゃありませんでした(伏し目)←行ったらしい。
 わたしはのくたさんを信じています。というわけで「マウンテン」版をひとつよろしくお願いいたします。
 えー、私、「マウンテン」に行ったことあります。
 ええ、「月天」に行ったついでにね(わかる人だけ笑ってくださいw)
 …いや、あれは……(汗)
 頼んだからには食べなきゃ失礼、の理論で鍋スパゲティの前に遭難する蓉子さまの姿が浮かびます…(なぜ蓉子さまっ!!)

 店を改装してからはもうなくなったものと思っていました。(チョコレートびっくりパフェ負け組)
 こ、コロンビア…(笑)友人たちとパフェ食べに行きましたよ。でも、先日「コロンビア」のあるところを見てみたら…あれ?別の店に(汗)
 「コロンビア」は復活していますよ。別の場所に。
 私も一度入ったけれど、事情で金魚鉢パフェwは食べられなかった。
 あと、テーブルサイズスパゲティとか、テーブルサイズカレーとか…。地元すぎて逆に挑戦しにくいや。

 ジャンボパフェキタ━━(゜∀゜)━━!! アイス見て逃げ出す由乃に萌え...
 萌えましたか。一応、ウチはWeb拍手のほうは完全匿名にしていますよ、現マリみてSS界で一番エロい人さまっ!
 由乃祐麒頑張ってくださいっ!(バレバレだーーー)
 
 小寓寺の御曹司ならチョモランマ5人前くらいなら10分で片付けそうですけどね、もちろん一人で
 なーに、銀杏味なら志摩子さんとてそれくらい…。
 そして、乃梨子ちゃんだって、志摩子味ならば…(どんな味か、それは)

 次は「スイカごろごろ」
 いやあ、もっと怒られるかと思ってた…(こらこら)
 竹刀では西瓜に負けてしまうのではないでしょうか?
 令さまだから大丈夫です。念がこもってますから。強化型の(をい)
 誰が大量のスイカの残骸を片づけたのか興味あります。
 「黄薔薇さまが割ったスイカ」と言うことで、プレミアがついてしまい、花寺で飛ぶように売れたそうです。
 スイカごろごろ‥爆笑しました!Attack Of Killer Watermeron ですね!
 おおっ、同志よw

 最後に「カエルぴょこぴょこ」
 祥子様はどんな芸を蛙に仕込んでいるのでせう。関係無いですが家の道脇の生簀は盆祭りの後魚の数が増えます
 カエルでの祥子様萌え~!
 祥子さまの芸は…スカートに中に入り込ませるという芸です。
 なんのためって……
 「カエルぴょこぴょこ」>聖さまの後継者たる(黒)祐巳さんのテクにすっかり虜にされる祥子さま、というお話ですよね(笑)
 大当たり~~~w
 『スイカごろごろ』『カエルぴょこぴょこ』……夏ですな。
 まだ本番じゃないですよね。本番は夏コミ…(待て)


 スイカとカエルの話を読んだのですが、お疲れのようですね少しの間お休みになられては如何ですか?マジで
 あ……ちと、羽目を外しすぎて心配されてしまったようで……面目ない…。
 あの、別に自棄になったとかそういうわけではないので。
 ええ、大丈夫です。


 それではまた、皆さん、拍手下さいね。

大ショック

 がーん。

 数日前からしこしこと書いていたSS。
 本編では語られていない、とある二人の出会いを描いたSS。

 今、原作で設定確認していたら、あり得ないことが判明した。
 
 うああああ。えええええ、その時期に○○は既に○○にいたことになっているのか。うわーーー。未確認だった……。

 と言うわけで没(大泣)

 そしてまた、更新予定が伸びるのだった……

 

続きを読む

ジャンボパフェ再び

 ふう。
 ようやく200,000ヒット記念投票のリクが完了しました。

 さーて、企画が終わったから、次の企画考えようかな。

最近滞っている

「祐巳さんと可南子ちゃん」の番外編、というわけで、本編ではまだ明かされていない、「二人の出会い」を勝手に考えて書いているのですが…。
 これを書くために原作をチェックしていたのだけれど…うーん、困った。
 タイムテーブルが少々厄介だ。
 いえ、そこを切り抜ける(できれば翼の先端ギリギリの低空飛行で)のが二次創作の楽しみの一つなんですけれどね。


とりあえず、Web拍手のオマケだけ更新。
最近、Web拍手が少ないと思っていたら、それ以前にSSの更新が少ないことに気付いて愕然。

いや、書いているんですよ。
ただ、余所に送る原稿ばかりで(おいおい)
あとやっぱり、夏コミが終わるまでは遅いです。
え? 入稿は終わっただろうって?

………あー、まー、いろいろありまして。
コピ本の原稿がね。
マリみてとは関係ない原稿なんだけど……。

あと、ゲームもたまっている、二つほど。もうすぐ三つになる予定。いろいろと溜まったなぁ。

祐巳ちゃん日記の答え

前にやった「祐巳ちゃん日記」の答え。

 アニメ「無敵鋼人ダイターン3」より。主人公、破嵐万丈
(註・「破嵐財閥」は正確にはアニメ本編でなくゲーム「スーパーロボット大戦」登場時の設定)

 アニメ・漫画「ケロロ軍曹」より。ヒロイン(?)西澤桃華
(ちなみに声の出演は由乃さんと同じ)

 小説「銀河お騒がせ部隊」より。主人公、フール・ブルーフ

 小説・映画「指輪物語」より。アラゴルン

 アニメ・漫画「ジャングルはいつもハレのちグゥ」より。主人公ハレ、その母親ウェダ、ヒロイン(?)グゥ

 漫画「砲神エグザクソン」より。主人公の祖父兼実父、加農砲介。

 小説「剣客商売」より。主人公秋山大治郎。

 特撮「仮面ライダー龍騎」より。主人公(名前忘れた)と、真の主人公スーパー弁護士北岡先生。

 特撮「仮面ライダークウガ」より。主人公五代雄介

 漫画「D-LIVE」より。主人公斑鳩悟。
(実はこれとクロスオーバー考えていたことは内緒)

 特撮「仮面ライダーアギト」より。真の主人公氷川誠。

 アニメ・漫画「機動警察パトレイバー」より。主人公泉野朗と、そのパートナー篠原遊馬。

 特撮「ウルトラマン」より。主人公ハヤタ隊員。

 特撮「仮面ライダーアギト」より。主人公津上翔一。

入稿してきました

 夏コミ用の同人誌の原稿を入稿してきました。

 夏コミまでもう一ヶ月ないんですよね。

 そして コミケカタログを買いました。
 …えーと…あ…
 ウチの隣…「幻想忍者屋敷」
 …え、ええええええっ!!!!!
 マジですか……

Web拍手

 久しぶりになりましたけれど、Web拍手に返事です。

あれ、夕子さんはプライベートビーチ、可南子、産まれたままの姿の3点セット(笑)に反応して、祥子さまの別荘に転がり込むものだとばっかり・・・
 …しまった、その手もあったか…。
 いや、でもあの時の夕子さんは完全な「保護者モード」だったということで…

ブログの自画像は韓遂Versionもあるといいな~w
 まあ、文字ばかりのサイトに多少の潤いは必要だろうと言うことで。
 
『祐巳ちゃん日記クイズ』の答え合わせはどこで行われて
 そうですね、そろそろやりましょうか。少々お待ちを。

久しぶりSS更新

同人誌の方は後は印刷だけ。
二頁ほど余ったので急いでSSS書きましたよ。

さて、本日あげたSS…あー、これでまたしばらくシリアス書かないかな?

次は多分企画用のもの書くだろうし…
病院企画、申し込もうかなぁ…
でも余所の企画ばかり申し込んで自分のサイトの更新頻度が下がるのも本末転倒だしなぁ……

夏コミ原稿続報

同人誌バージョン
「シマコタマゴノリコ」脱稿。
 なんだか元の二倍ぐらいになりました(汗)
 また来週辺りにきちんとした紹介ページを作ると思いますが。
 そして同時収録は
「煙草」
 聖景悲恋です。

今回の同人誌は白薔薇特集ですねぇ。

夏コミ前だから

 サイトのSSの更新が進んでいませんが、これは夏コミ前と言うことで平にご容赦。
 え? 小ネタの更新は進んでいる?
 ……あー、あれはあれ(笑)

 ちゃんと、書いているのですよ。コミケ用だけど。
 と言うわけで宣伝も兼ねて、書いている物の一部をアップ。


「まあ、呆れましたわ、可南子さんがそんな浮気性な方だったなんて」
「モテるだけです。瞳子さんと違って」
「何を言うかと思えば……可南子さんの、その根拠のない自信はどこから来るんですの」
 二人の口喧嘩が始まるが、今日ばかりは乃梨子も仲裁する気分ではなかった。
 …笙子さんが蔦子さまのタマゴ。
 …日出実さんが真美さまのタマゴ。
 …可南子と瞳子が祐巳さまのタマゴ。
 どうして、自分には志摩子さんのタマゴがないのだろうか?
 何故、タマゴがないのだろうか?


 そんな感じで頑張ってますよ?

SSバトン

 ふう。二泊三日のお仕事から帰ってきましたよ。
 疲れましたよ。
 なんで子供達は無駄にエネルギッシュなんでしょう。
 海の中とは言え、小さな女の子とはいえ、数人抱えて動き回るのは死にそうです。
 疲れたおかげで昨日は爆睡。


 さて、隠上荒人さまからSSバトンなるものが回ってきました。
 うん、これには答えねばなるまい。
 というわけで。

・今まで読んだssの数
 マリみてSSリンクで登録されているものは半分以上読んでいます。少なくとも、私がサイト開設する以前のものは全て。
 だって、読み切って欲求不満になったからこそ自分のサイトを作ったわけですからね。
 ああ、あと、こっそり、特別にサイトから下ろしたり掲載していなかったり隠していたりするSSを見せてもらったり(ふふふふふ………)

・今読んでいる、読もうとしているss
 これ書いたら、「よしの×ブレード」の「レンズを透きぬけて」を見に行く予定です。
 
・最後に読んだss
 えーと、「春に降る雪」の「彼女たちの七夕」ですか。
 
・思い入れのある五つのss
 「作品名」(サイト名)【作者名】
 「わたしはあなたのとなりをあるく」(Rose Window)【おかのてずるもずるさま】
 外せないでしょう。申し訳ないけれど、私の知る限り最強の「祥子×祐巳の未来物語」なのですから。 
 「ウサ・ギガンティアといっしょ。」(magenta flower garden)【猫子さま】
 同じく外せない。私をしまのり界に引きずりこんだ魔の手(笑)ですから
 「ふるえ」(隠上神社)【隠上荒人さま】
 この加東さんはいい。とてもいいっ! 無論、聖さまも。
 「Heaven's Gate」(F.C.C. Asuka Project)【松田明日香さま】
 祐可と由瞳! これが(私にとっての)原点です。

 うあ、五つじゃ足りませんよ。って、きりがないかも知れませんな。「STAY」とか「レンズ越しの絆」とか「Anotherレイニーブルー」(なんで未完なんだ……涙)とか、他にも色々、入らなかったよ……_| ̄|○
 いや、最後の一つにはこれを入れたくて。
 「題不明」(某匿名巨大掲示板)【作者不詳】
 某匿名巨大掲示板の「マリア様がROMってる」スレの皆さん。
 貴方達がいなきゃ、このサイト無かった!
 該当スレは十八禁だけど、いいものはいい、としか言いようがないので。

・バトンをまわす五人
 えーと、回す相手を考えていたら、既に回されている人がほとんど(笑)なので、ストップします。

携帯から書いてみよう

出先から周囲の目を盗んでやってみるね。

今日初めてマツケンサンバなるものを聞きましたよ。
バスの中で半睡状態だったので、「オーレ!」と聞こえた瞬間覚醒して、「何故オーレンジャーが?」と思ったのは内緒。

七夕前日

というわけで七夕SSをあげました。
って、まだ7/6なんですけれど……
明日から二泊三日で行かねばならないんです。
さすがに出先で更新はできず。
このブログなら、何とかなりそうなんですけれどね。携帯使えば。

祐巳ちゃんの日記(クイズ)

 今日は、祥子さまの付き添いでパーティに出ました。夏の別荘とは違って悪い人はいなかったけれども、小笠原家の力に改めてビックリしました。
 色々な凄いお金持ちや名士の方と会いました。
 破嵐財閥の万丈さん。
 西澤財閥の桃華さん。どこかで見たようなのが一緒にいると思ったらタママさんだった。
 世界相手にお商売をしているフール・プルーフ株式会社のウィラードさん。
 どこかの王族(祐巳は聞き忘れた)だというアラゴルンさん。
 お金持ちの家らしいけれど、とてつもなく気さくだったウェダさんとその子供のハレくん、グゥちゃん。
 凄い胸の大きい人と一緒に来ていた加農博士。変わり者だけど、大天才でいろんな特許を持っているって。
 白眉鷲羽さんも同じく天才科学者。そしてお金持ち。頭脳を財産にできる人って凄いと思います。

 お金持ちだけでなくて名士の方々も一杯いました。
 剣術の道場をやっている秋山先生。私じゃなくて令さまだったらびっくりししただろうな。
 新聞記者だって言う人もいた。OREジャーナルなんて聞いたこと無いけれど。弁護士の北岡さんの紹介だって。
 それから、面白そうな人にヘンな名刺をもらった。
 2000の技を持つ男、五代雄介って…。

 車で迎えに来たとき、運転手が松井さんではなかったので疑問に思うと、祥子さまは、
「でも腕は確かよ」
 同じくらいの年の男の子に見えたけれど。名前は斑鳩悟くん。
 そして会場には私服の刑事さんが何人か立っていました。
「いや、いろいろとコネがあってね」
 融小父様は笑っていたけれど。
 なんだか凄いマシンに乗っていた氷川さん。
 レイバーまで置いてあって、髪の短いお姉さんが乗っていた。
「遊馬~、あんなの食べたいね」
「恥ずかしいこと言いだすなよ、泉巡査」
 なんて同僚の人とお話ししてました。
 特別に科特隊からハヤタという隊員さんも来ていたのだけれど、私の姿を見かけると、手招き。
 どうしたのかなと思ったら小声で、
「ウルトラマンから伝言だよ。バルタンは元気にやってる。穏健派には手を出すつもりはない。だって」
 そして、お料理もとても美味しかったです。
「どうですか?」と、尋ねてきたのは、今回ケータリングの一部を担当したレストランアギトの津上さん。氷川さんとはお友達みたいでした。
 
 

 さて問題。
 マリみて以外の作品名を全てあげよw
 (時代、次元は無視してますからw)

 別に当てたからって何もないけれどね。

やめてないです

 あ、Web拍手へのご返事をやめたと勘違いされたかたがいるので緊急再開。
 やめた訳じゃないですよ。
 ちょっと休んだだけです。もともとこちらで続けるつもりでしたよ。

 まず、バルタン星人がわりと好評で嬉しかったです。

 バルタンをほだしちゃう祐巳すけが良いです。うん、こういうネタ好きですよ。またやってください。
 侵略者を撃たないで面白かったです。メルヘンしてますよ、十分に
 バルタン穏健派!ええ話やぁー
 マリアさまの星にいっても可南子を巡って死闘を繰り広げる祐巳さんと夕子さん、間に入ってそれを止めさせようとする心優しいバルたん・・・とかって想像しちゃったんですが
 バルタン星人が憑依したのが祥子さまなのは、祐巳可南にとっての「侵略者」だから・・・ってのはいくらなんでも穿ち過ぎですかね?
 バルタン星人はきっとこのあと小笠原財閥に密かに技術提供して、宇宙船を作らせます。
(待て、それはもずるさまの名作SSだ)

 いやいや、由乃さんの脳内では皆を魔界転生あたりに置き換える作業が密かに進行中かもしれませんよ。
 うふふふふふ。志摩子さんは天草よ…とか想像していたら…激しく嫌だ、そんな由乃さんw

 祐麒由乃も確かに楽しみですが、ブームに対抗して(笑)アリス祐巳の「女同士の友情モノ」もぜひ・・・。
 女同士ですかっ!? だったらアリス、祐麒の禁じられた…げふっげふん

薔薇のミルフィーユ

新刊、読みました。
というわけで、読んだ直後の感想です。
反転して読んでくださいね。


まず、登場人物紹介に可南子ちゃんがいないことで大ショック。
ショックを引きずったまま読んだため、最初の黄薔薇短編への印象が最悪なものに。
これは後日もっと落ち着いてから再読します。
一つだけ。
菜々ちゃん、完全に江利子さま気質だな…。

そして白薔薇短編。
これは……結構な数の二次創作がダメージを受けたのではないでしょうか。
志摩子の兄、そして乃梨子と聖さまの出会い。
しかし、今野先生は二次創作ものなら喜んでうりゃうりゃ書くところをあっさりと締めるのがお好きな模様。
志摩子兄は「るろうに剣心」の安慈みたいなのかと勝手に想像。


最後が紅薔薇短編。
えっ、柏木さん、そうなるんですか?
いや、そういう説も確かに囁かれていましたが、本編でそうなるとは……。
ちなみに、「祐麒×祐巳」派としてはかなり萌えさせていただきました。
うーー、エネルギー補給(笑)
そして、ひそかに「柏木×瞳子」派としても。

SSアップ

ようやく書き終えたキリリク。
ふぅ。

ところでコミケの原稿はやらなきゃならないとして、今、気になる企画が二つある。

 マリみてで病院ネタ
  と
 マリみてでギャグ

 の二つ。
 うーん、時間が取れたら是非やりたいなぁ。
 時間が取れるかどうかわからないから参加表明してないけれど。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ