恐怖!!

冬コミで買った本

サイトを確認すると「オマケコピー本つけます」と書かれていた。

貰ってないので「そんなの貰えなかったよ」とコメントを入れたら

翌日コメントが抹消されていた件

三日目

朝起きて、三日連続でホテル朝飯は嫌気がさしてきたので(メニュー一緒だから)、やよい軒で目玉焼き定食。
コミケのお供「ウィダーインゼリー」を買って現地へ。

西館で田中さん(EVE舎)に挨拶。お元気そうでなにより。
そのままなのはジャンルで友人に挨拶。

東館、キッツさん(浅野屋)のところへへ。
いつくかの欲しいサークルをcheck。
今回はなぁ、サークルさんはいるんだけど新刊出してないところが結構あるのよなぁ。
新刊は出しているけれど、俺の欲しいものじゃなかったり。

目当てサークルは開始一時間もしない内に回り終える。

島中ばかりなので、列が出来るのは11時以降が多い。壁に回ってから二番手ってことなんだろうな。
もはや壁に行かない俺としてはありがたいのだけれど。

しかしまあ、今回流しで買った男性向の半数以上がトロ顔系というのはいかがなものか俺。
まあいいさね。

結局、半分以上の時間は浅野屋さんでお手伝い。
売れるサークルの手伝いは、目の前でばんばん本が消えていくので小気味良いなぁ。
あと、自分のサークルでは味わえない行列整理とか出来るんですぜ旦那。

終了後、オフ会へ。
まずはマリみてから百合、タイバニから801の話へと。
いつもながらカオスである。
ちなみに、百合も801も別に男女に分かれてそれぞれ話しているわけではない。
混ざっているのである。

なお、百合属性も801属性もないので困っているのはオフ会主催のキッツさんである。

……酷い話だw

以前から何度かお会いしているK兄さん(「Kにいさん」ではなく、「Kさんのお兄さん」の意)が、実は特撮ソングアニメソングで自分とタメ張れる相手だったとわかり、オフ主催を無視して特ソンアニソン熱血談義。
……本当にすんませんでしたキッツさん
だって、東京のオフ会であんな話ができるなんて、初めてだったんだーーー
「ソルブレインのサビはコーラス部分」
「魔神ハンターミツルギが歌える」
「ボーンフリーもコセイドンもいける」
「エックスボンバーもスターウルフもどんとこい」
「♪アポローンと歌うとヘッダー!と応えてくれる」
「ゴーカイジャーのレジェンド回は神、ダイレン回は超神(ビビューンではない)」
「みずきといえば、いちろう」(まあ、会場では「なな」関係話だったわけだがw)
「仮面ライダースカイゼル」
 酒飲みながらこんな話が出来るなんて、熱狂するしかないだろう。

ちなみに、二人で盛り上がっていたときの田中さんがこういった。

「あ、草食系とヤ○ザが盛り上がってる」

勿論、僕がヤク○です(涙

二日目だよ

とりあえず、一日目の成果(クリックしたら大きくなる)
2011123020410000_org.jpg
ふむ。よく見たらドリフターズ本があった

そして二日目。
朝起きて飯食ってまたもや八時半に現地へ
とりあえず、舞-HiME本check。ここを一番にきめる。
サンライズなので、周りがタイバニばかりで気が狂う~~

開場。
とりあえずお目当てサークル廻る。
買えた買えた全部買えた。
二十分で全部終わった
外周へむかい、並ぶ列を眺めながら優雅に屋台のフランクフルトを食べる。ふむむむ、楽しい。

その後、ピクシブで見かけた絵師のサークルへ行ってマミさん本購入

どうしようかと迷いながら外周を歩くと里見さんと遭遇、しばらく立ち話。
そして帰宅。

……コミケ会場で一番時間を費やしたのは、里見さんとの立ち話でした。ひでぇ。

ホテルへ戻り休憩後、再び会場へ、チラシ配りの手伝いに。

三日目の通行証を貰う。

二日目の成果
2011123020440000_org.jpg
ハトプリのももゆりはガチ

二日続けて百合系ばかりのような気がしてきた。
三日目は頑張ってエロを買おう(待てい)

冬コミ一日目だよ

とある筋で知り合いになった方から通行証を譲って頂いたので、朝から出発
8時半会場入り
西館屋上へ上がってみると、企業ブースなのは列が一列あるではないか

「あっはっはっ、これなら楽勝だぜ、並ぶぜ!」

しかしそれが間違いだった

何故かそのままコスプレ広場へ案内される我々。
はて?
我々が一列目というのは変わらず、その横に二列目、三列目と作られていく。
この時点では、

「ああ、我々が一番乗りに近いのだなぁ、はっはっはっ、噂に聞いたなのは列もこの程度か」

しかしそれが間違いだった

 ふと、コスプレ広場から西館屋上を見上げる。

「……なんか列が見える」
「あ、あれは!」

そこには先行のなのは列が

そう。我々は、既に第二陣だったのである。負け組だったのである。
って、サークル通行証があって負けるって、一般入場絶望じゃないか
そして、やってくるなのは組スタッフ。

「この辺りの方から、ヴィータシャツ買えない可能性がありますのでご了承ください」

おぃいいいいいいっ!!??
隣にまどか列が並んでいたので、何とか魔女化だけは防いだが、溢れる絶望に乾いた笑いが込み上げる我々。

11時半になんとか買えたけどな。
まあ俺が買ったのはドラマCD付きの映画前売りだけなんだが。
ブースで映画第二弾の一部上映してた。
はやての出番がやばい。ガチでやばい。どうしよう。
あと、シャマル恐い。恐すぎる。なんで顔面影で塗ってる。そして足下にザッフィーが控えてる。
なんで黒幕風になってるのっ!?

なのはから撤退後、そのまま西館のマリみてへ。
望み通りのもの購入。
そして東館へ。UGOのマリみて購入。

この日、なのはとマリみてしか買ってない

ホテルへ戻ると、前述の知り合いR氏からメール
「手伝え」
了承して五時半に会場へ戻る
チラシ配り。エタメロオンリーのチラシ。
まあ懐かしい。昔エタメロ本出したなぁ。

タイトル「カリメロじゃなくてエタメロ」
なんだろう、このナメたタイトルは。

八時過ぎたので、何年ぷりかのVOLKSでステーキ食って帰る。
食べ放題の焼きたてクロワッサン美味し





前日設営だよ

 朝、大阪へ向かう電車が車両故障で遅延
 朝食を食べるために家を早く出た意味が無くなる。
 そのうえ、土産物を探す暇もロクに取れず、今回全員風月堂のゴーフルに
 いや、ゴーフルは悪くない、美味しいんだけど。でも、他にも色々セレクトしたかったのにぃぃいい!!!
 ちっきしょー

 朝食食べ損ねて会場へ
 新幹線の車内販売? そんなものはしらん

 ビッグサイト前のビルにサブウェイがあって良かった。ハムサンドとコーヒーで人心地
 そして設営開始。働け儂。

 ペータ君と合流、というか偶然会う。
 設営中に電話掛かってきて就職先仮内定したペータ君おめでとうおめでとう、そしておめでとう

 設営後、定宿へ。最近コミケの度に通ってる博多ラーメンを食べに行く(ヒント:ここは東京)
 チャーハンうめぇ(ヒント:ここはラーメン屋)

 夕食が早すぎて拙いと思ったので、豆とコーヒーを買ってホテルに戻る
 豆うめえ

 カタログチェック開始
 相変わらず一日目は困るなぁ。
 しかし今回は一日目にマリみてが…………サークルの少なさに涙。栄枯盛衰とはこのことか
 夏はどうなるんだこれ

 ……みんな、サイト畳んでピクシブへ行ってるので探しづらいよぉおお
 えーい、SSならある程度伝手で探せるものを、絵師を捜すのは難しいんじゃあああ
 そしてここまで書いて、該当絵師のピクシブはちゃんと自分のアカウントでお気に入り一覧非公開に入れていることに気付いた
 しまった、そのためにピクシブアカウント取ってたの忘れてたっ!!!
 わやわやである

 さて、明日のなのはどうしようかなぁ
 ……
 明日は高度な情報戦が始まる……
「なのは完売」
「まどか完売」
「まどか完売で残存列魔女化」
「なのは列、冬に向けて並び始める」

 というか、ツイッター検索したらとっくに始まっていて笑った
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ