「スーパー戦隊〝魂〟V 2011大阪」に行ってきたよ

師匠のネット友人二人。ポンポ・ン山氏、PAGさん、そして俺の六人で集まって行ってきました。

 今回のベスト3 

「バイオロボの唄」
「ファイティングポーズフラッシュマン」
「五星戦隊ダイレンジャー」

余は満足じゃ
つか、戦隊ロボの唄がたくさんあったのが嬉しすぎて嬉しすぎて。

因みに、ネット友人の一人は以前からもここで時々名前を出している黒月氏。

そしてもう一人は……

続きを読む

スーパー戦隊魂 大阪 に行ったよ

大阪初見参、スーパー戦隊魂ライブに行って来ましたよ。

ライブ始まり一発目はいきなりゴセイジャー。そしてシンケンジャー。年代遡りで進んでいくですよ。

宮内タカユキ氏は車椅子参戦。それでも熱い「超電子バイオマン」「バイオミックソルジャー」
そして影山ヒロノブ氏で「ジェットマン」「マスクマン」「チェンジマン」の三連発。
石原慎一氏は「ゴーゴーファイブ」に挿入歌付きだ!!
そして「ガオレンジャー」「ギンガマン挿入歌」の山形ユキオ氏
紅一点シスターマヨの「マジレンジャーED」
「ゴーグルファイブ」「ダイナマン」「バトルフィーバー」のMOJO氏
当たり前のように「太陽戦隊サンバルカン」「若さはプラズマ」「一足す2足すサンバルカン」と、オープニングエンディング二つのそろい踏みだぜ串田アキラ氏
そして、ささきいさお氏!! 「ミッドナイトデカレンジャー」のかっこよさはただごとではない。
「ジャッカー電撃隊」「進めゴレンジャー」
「見よゴレンジャー」まで歌ってくれましたよ、会場全員でバックコーラス「アカレンジャー~おーおーおーアオレンジャー~おーおーおーキレンジャー~おーおーおーモモレンジャーミドレンジャー♪」
当たり前のように全員が一糸乱れず歌える素晴らしさwwww

そして何よりも今回の超目玉!!!
「アコギコーナー」では、上のメンバーの方々の生歌生演奏で「ギンガマン」と「カクレンジャー」!!!!
宮内さんが歌ってるバックが串田さんMOJOさんとかって、贅沢にも程があるだろぉぉぉぉっ!!!

ズボンチャック全開で歌ってた人がいたけれど、本人の名誉のために内緒だ!!
SPDスーツって大変だな!!(ばれてます)

ANIME JAPAN FES 2010 “大阪 夏の陣”

行ってきましたよ。

名古屋と殆どメンバー変わらず。
宮内さんと高取さんはいなかった。

しかし燃えるに変わりなし。
そして大阪のみのゲスト、タケカワユキヒデ氏!!!

なんと、「モンキーマジック」「ガンダーラ」「GalaxyExpress999」、怒濤の三連発!
オッサンにはわかると思うけど、「モンキーマジック」のアレ、白い物を投げる奴、やってくれましたよ。
思い出すなぁ、「ザ・ベストテン」

そして999繋がりということで、そのまま、ささきいさお氏の「銀河鉄道999」に突入という恐ろしいことに。
これは泣くだろ。

しかし、タケカワ→ささきのラインなら、「モンキーマジック」→「スタージンガー」でも西遊記繋がりだよなwww

タケカワさんが言いました。
「呼ばれるのは嬉しいけれど、私、アニソン一つしかないのに良いのかなぁ」
「キャプテンフューチャー」忘れてるっ!?
ヒデ夕樹バージョンのほうが有名かねぇ。

さらに
「ああ、でも、作曲はフラッシュマンとかしたからね、歌って良いのかな」
会場からあがる
「歌ってくださいぃいい」との絶叫。
いや待て。
確かに俺も嬉しい。しかしだ、作曲した奴を歌って良いというルールを適用すると、
高取ヒデアキさん(ハリケンジャーOP、シンケンジャーED)が「Alright! ハートキャッチプリキュア! 」を歌うことに……(なりません)

ANIME JAPAN FES 2010 “名古屋 夏の陣”

行ってきました、名古屋まで新幹線乗って。
わはははは。
プリキュアをちゃんと見てからな!!

記憶で書くので色々とミスもあるだろうが。

今回、なんと一番前です。
手を伸ばせば届く位置に水木一郎が! 串田アキラが! 宮内タカユキが! 山本正之が! 堀江美都子が!!!!!
すげぇよ、砂かぶり席だよ、汗被るよっ!!!

さて、オープニングはいきなり、
「マシンはボクだ! ボクがマシンだ!」
いきなりテンションがシフトアップですよ。
そして、
「電撃稲妻熱風 電撃稲妻熱風」
さらに、
「目覚めよ(目覚めよ) 若き獅子たちよ(獅子たちよ)」
無論()内は会場皆で歌うじゃないか!
何? 歌詞だけ書かれても誰のなんの歌かわからない!?
ええーい、今回はわからん奴は置いてきぼりに決まっとろうがっ!!!
この流れだけで新幹線代の価値はある、と思ったところへ!!
「光のオーロラ 身に纏い 君は戦う人になれ」
殺す気だね? 殺す気だよね? 血管切れるよ、これ。

で、だ。
今回はメンツがメンツなので、戦隊コーナーがあったんだよっ!
「とっくに棄てたこの命 命 緑の地球を おおお 守るため 守るため」
「花は枯れ 鳥は空を棄て 人は微笑みなくすだろう」
「荒野に花を 未来に星を 輝き咲かせるそのために 燃えろ火の玉」 
「孤独の雨に打たれても 瞳は明日を見てるのさ」
「熱い血流れぬ鋼のマシン 平和の願いを凍らせる 明日に向かって 勇気を燃やせば」
「この星を守るために 受け継いできた秘密の力」
「磨き抜いた 野生のパワー 心と技と身体から」
「胸のど真ん中 心の磁石が 目覚める夢の鼓動を教える 君は出会うだろう ただ一つだけの」
「見事にまた成敗 呼ばれて照れ笑い 五つの本気を合わせてわっしょい」

そしてゴセイジャー……すまん、歌詞覚えてない

ていうか、この連発はザラキ。酸欠で死ぬ。
11月の戦隊魂では死者続出と見た。

全部書いてるときりがないんで。

ああ、個人的に今回一番の感動は。

「マシン唸って稲妻吼えて ドルフィンジェットは空かける」
「あれは (あれは!)  あれは (あれは!)」

この()内が素敵すぎました。



友人とカラオケに

三人で四時間は死ねる。
しかも、容赦なしの絶叫系縛り。

しかし燃える。魂がたぎるのだ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ